お芋×ぜんざい×コーヒーが新しい!新感覚スイーツ「おいもぜんざい」

TBS Topics


お芋×ぜんざい×コーヒーが新しい!

「おいもカフェ金糸雀(かなりあ)」でいただけるのは、温/冷を選べる「おいもぜんざい」。北海道産の小豆に焼き芋と白玉、鹿児島県産“紅はるか”を使用した紫芋アイスをあわせた、和スイーツです。

「おいり」をトッピング「おいり」をトッピング

たっぷり入った角切りの焼き芋と、お芋感を楽しめる紫芋アイスに、小豆の甘味が絶妙にマッチ。カラフルな四国名産品のお菓子「おいり」をトッピングし、食感にアクセントを加えています。

おいもぜんざいおいもぜんざい

最大の特徴は、ぜんざいに添えられたブレンドコーヒー。厳選された豆を使用した挽きたてのコーヒーを、食べ進めたぜんざいにかけて、アフォガード風にいただきます。

コーヒーをかけてアフォガード風にコーヒーをかけてアフォガード風に

やや苦みのあるコーヒーは、小豆と相性抜群。甘さと渋みの組み合わせを楽しめる、大人のための新感覚スイーツです。

お芋スイーツを味わえるカフェ

「おいもカフェ金糸雀」は、神奈川・鎌倉の路地裏に佇むお店。お芋カラーのおしゃれな店内で、絶品のお芋スイーツを楽しめます。

おいもカフェ金糸雀おいもカフェ金糸雀

 

お店情報

おいもカフェ金糸雀(かなりあ)
神奈川県鎌倉市小町2-10-10 小町TIビル1F
※営業状況については事前にご確認ください