トリュフの香りがたまらない!目の前で蒸し上げる、贅沢すぎる小籠包

TBS Topics


トリュフの香りが…!

「小籠包マニア」の小籠包「トリュフ」は、スライスした黒トリュフがトッピングされた、斬新でおしゃれな小籠包。せいろを開けた瞬間に、トリュフのよい香りが広がります。

黒トリュフがトッピングされた小籠包黒トリュフがトッピングされた小籠包

中の餡にも、削った黒トリュフがたっぷりと混ぜ込まれており、トリュフの出汁がきいた、香り高く芳醇な味わいを堪能できます。

中の餡にも削った黒トリュフが中の餡にも削った黒トリュフが

もちもちの皮は、オーダーを受けてから伸ばす自家製のもの。“老麺(ろうめん)”という酵母を入れることで薄くても破れにくいのが特徴で、熱々のスープと餡の美味しさをダイレクトに味わうことができます。

小籠包「トリュフ」小籠包「トリュフ」

手作業で丁寧に包み込んだ小籠包を、各テーブルに備え付けられたIHを使って目の前で蒸し上げるのも、お店のこだわり。できたて・蒸したての美味しさを堪能できます。

ミシュラン店が手がける小籠包のお店

「小籠包マニア」は、ミシュラン ビブグルマンに選ばれた「餃子マニア」が手がけるお店。2020年9月にオープンした東京・原宿の注目グルメスポット「JINGUMAE COMICHI」にあります。

「小籠包マニア」「小籠包マニア」

小籠包はトリュフのほかにも種類があります。上海蟹の蟹味噌・蟹の身を餡に混ぜ、蟹の旨味たっぷりの「蟹味噌」も絶品。

蟹の旨味たっぷりの「蟹味噌」蟹の旨味たっぷりの「蟹味噌」

高級食材を使った、贅沢な小籠包を楽しめるお店です。

お店情報

小籠包マニア
渋谷区神宮前1-23-26 JINGUMAE COMICHI 
※営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP