【ミシュラン星付き店も!】お取り寄せできる激うまラーメン3選

TBS Topics


① ミシュランが認めた!トリプルスープの塩そば

2年連続でミシュラン一つ星を獲得した「SOBAHOUSE 金色不如帰(こんじきほととぎす)」の「真鯛と蛤の塩そば」は、奥深い“トリプルスープ”が特徴の塩ラーメンです。

奥深い“トリプルスープ”奥深い“トリプルスープ”

あっさりとした塩味の中に、魚介をしっかり感じるスープは絶品。別々に火入れをした三重・桑名産「蛤」と愛媛・宇和島産「真鯛」、鰹・煮干・昆布などの「乾物」の3種類のスープを絶妙に組み合わせています。

麺は、国産小麦使用の自家製中細ストレート麺。表面はつるっとしなやかでのどごしが良く、スープとの相性が計算しつくされています。

国産小麦使用の自家製中細ストレート麺国産小麦使用の自家製中細ストレート麺

トッピングは黒豚チャーシューにハーブ、さらにスペイン産の高級イベリコ豚がアクセントに。注目のスーパーフード「インカベリー」のソース、ポルチーニ茸をベースとしたデュクセルも添えられ、それぞれスープに溶かしながらいただくと、さらに奥深い味わいへの変化を楽しめます。

真鯛と蛤の塩そば真鯛と蛤の塩そば

麺と具なしスープのセット「塩そば(真鯛と蛤)」は、お取り寄せも可能。トリプルスープの感動の美味しさを、おうちでも体験できます。

② “TRYラーメン大賞”新人賞のガッツリ系ラーメン

「スタミナ満点らーめん すず鬼」の「スタ満ソバ」は、まさに“鬼”のようにこってりとした、ガッツリ系ラーメン。ごろごろと入った豚肉だけで150gという、ボリュームたっぷりの一品です。

スタ満ソバスタ満ソバ

スープは旨みとキレのある鶏・豚ガラの醤油スープ。少しちぢれた平打ちの極太麵に、パンチのきいたスープがしっかりと絡みます。

少しちぢれた平打ちの太麵少しちぢれた平打ちの太麵

さらに、無料で刻みニンニク・刻み生姜・特製背脂をたっぷりとトッピング可能。スタミナ満点で、一度食べたらやみつきになる味わいです。

特製背脂特製背脂

お取り寄せできる「スタ満ソバ」は、麺・具入りスープ・背脂付き。あとはニンニクと生姜を用意すれば、「TRYラーメン大賞」の 新人賞MIX部門で1位に輝いた名店の味を、自宅で楽しむことができます。

③ 生姜たっぷり!醤油×背脂ラーメン

「生姜醤油専門 我武者羅」の「背脂生姜醤油ラーメン」は、新潟県長岡市のご当地ラーメン“生姜醤油ラーメン”に、最高ランクの背脂(A脂)をプラスしたオリジナルのラーメン。

背脂生姜醤油ラーメン背脂生姜醤油ラーメン

大きめに砕いた生姜を数時間かけてじっくり煮込んだ動物系のスープに、パンチのきいた特製の醤油ダレと背脂をあわせたスープは絶品。一口目からふわっと生姜が香り、醤油のピリ辛さと、背脂の極上の甘みを堪能できます。

じっくり煮込んだ動物系のスープじっくり煮込んだ動物系のスープ

麺は、国産小麦を使用した特注ストレート麺。チャーシューやメンマに加え、増量無料のすりおろし生姜と、愛媛産「黒ばらのり」をトッピングしています。

国産小麦を使用した特注ストレート麺国産小麦を使用した特注ストレート麺

たっぷりの生姜で、食べ進めるうちに体がポカポカに温まってくる背脂生姜醤油ラーメン。全国で約40店舗が参加する「背脂生姜の会」やファンクラブが結成されるなど、全国的に人気が広まりつつあります。

お取り寄せは、3食分がセット。麺・具入りスープに、すりおろし生姜と黒ばらのりも付いています。

お店情報

SOBAHOUSE 金色不如帰
新宿区新宿2-4-1

スタミナ満点らーめん すず鬼
三鷹市下連雀3-28-21-B1階 (夜営業)

生姜醤油専門 我武者羅
渋谷区千駄ヶ谷5-29-7

※営業状況については事前にご確認ください


9/12(土) の『王様のブランチ

王様のブランチ

土曜あさ9:30~