幸せの「ハーゲンハート」って知ってる?ハーゲンダッツの3つのトリビア

TBS Topics


“ご褒美アイス”として人気の「ハーゲンダッツ」。ハーゲンダッツを食べるのがさらに楽しくなる、3つのトリビアをご紹介します。

① 幸せの「ハーゲンハート」に出会えるかも

「ハーゲンハート」とは、ハーゲンダッツのふたを開けたときにあらわれるハート型のくぼみ。アイスを作るときにできるくぼみが偶然ハート型になることがあり、「見つけると幸せになれる!?」といわれています。

「ハーゲンハート」「ハーゲンハート」

「ハーゲンハート」には、笑っているように見える「スマイルハート」(出現率26.5%)や、唇のように見える「キスハート」(出現率2.0%)など全部で11種類。それぞれ「笑顔になる出来事が訪れるかも」「ロマンチックな出来事があるかも」などの意味があります。

11種類のハーゲンハート11種類のハーゲンハート

中には、出現率不明の超レアな「パーフェクトハート」も。ふたを開けるときには、どんな「ハーゲンハート」に出会えるか楽しんでみてください。

② もっとも売れるのは12月!?

冷たいアイスが売れる時期は暑い夏かと思いきや、ハーゲンダッツがもっとも売れるのは12月です。

その理由は、クリスマスやお正月を控えた年末は自分へのご褒美としてハーゲンダッツを食べる人が増えるから。また、クリーミーで濃厚なハーゲンダッツだからこそ、冬に食べたくなるのかもしれません。

③ 豪華なパフェにアレンジできる

絶妙な甘味と酸味で、そのまま食べても美味しいストロベリー味のハーゲンダッツですが、豪華なストロベリーパフェにアレンジするのもおすすめです。

豪華なストロベリーパフェにアレンジ豪華なストロベリーパフェにアレンジ

ストロベリー味のハーゲンダッツに、いちごやプリン、グラノーラ、生クリームなどをプラスするだけで、簡単におしゃれなパフェが作れます。

簡単におしゃれなパフェが完成簡単におしゃれなパフェが完成

アレンジレシピは、ハーゲンダッツの公式アプリでチェック可能。おうちカフェがいっそう楽しくなりそうです。


9/12(土) の『王様のブランチ

王様のブランチ

土曜あさ9:30~