超絶景!まるで森に覆われた美しいリゾートホテル

TBS Topics


木が生い茂る、緑のホテル

緑の楽園・スリランカに、緑に包まれた美しいリゾートホテルがあります。

建物が森で覆われたホテル建物が森で覆われたホテル

壁面を覆うように青々と木が生い茂り、猿が行き来する姿を見ることもあります。ホテル全体が、まるで森に覆われているかのようです。

ホテルの緑に猿を発見ホテルの緑に猿を発見

“自然と人工物との境界をなくすように作られたホテル”では、屋内からも自然を存分に感じられます。

自然と一体化できる自然と一体化できる

 

自然をいかした“絶景建築”

大人気のリゾートホテル「ヘリタンス・カンダラマ」は、スリランカが誇る建築家ジェフリー・バワ(1919-2003)が手がけたもの。バワは、“絶景建築”を作り出すことで知られています。

木や岩など、もともとそこにあるものをいかした建築は、とても斬新。

もともとそこにある岩をいかすもともとそこにある岩をいかす

また、今では世界中で知られている「インフィニティプール」も、実はバワのアイデア。

インフィニティプールインフィニティプール

手すりなどの視界をさえぎる物がなく、プールの先に見える水辺の情景との一体感を味わえます。

いずれは森に埋もれることを想定しているという極上リゾート、一生に一度は訪れてみたいものです。

一生に一度は訪れたいリゾート一生に一度は訪れたいリゾート

8/1(土)の『世界ふしぎ発見!

世界ふしぎ発見!

土曜よる9:00~

PICK UP