一尾まるごとIN!鮎の旨味が詰まった究極の“鮎づくし”ラーメン

TBS Topics


鮎の旨味がぎっしり!

「鮎まるごとラーメン」は、ラーメンの上に鮎の一夜干しが1尾まるまるのった豪快なラーメン。独自製法で一夜干しにした岐阜県・飛騨産の鮎には、旨味がぎゅっと詰まっています。

ラーメンの上にまるっとのった鮎ラーメンの上にまるっとのった鮎

骨を1本1本丁寧に抜いているので、食べやすいのも嬉しいポイント。注文を受けてから網で焼き上げ、皮はパリパリと香ばしく、身はふわふわに仕上げています。

やさしい味わいの黄金スープは、鮎の香りを入れた油と塩だれに、鮎のエキスたっぷりの“鮎出汁”を加えたもの。

鮎のエキスたっぷりなスープ鮎のエキスたっぷりなスープ

さらに、焼き上げた鮎の一夜干しの旨味と香ばしさがスープに染み出て、たまらない美味しさに。スープと相性抜群の細麺にも、鮎の味がしっかり染み込んでいます。

鮎の味が染み込んだ細麺鮎の味が染み込んだ細麺

3年かけて開発したというこだわりの“鮎づくし”ラーメン。鮎の美味しさを存分に堪能できる逸品です。

“鮎ラーメン”が名物のお店

鮎まるごとラーメンが味わえる「鮎ラーメン+」は、2020年6月にオープンした虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー3階の「虎ノ門横丁」内にあります。

鮎ラーメン+鮎ラーメン+

鮎の骨で出汁をとって炊いたご飯に、鮎のふりかけと醬油で味つけした「鮎焼きおにぎり」など、サイドメニューも豊富。残ったラーメンのスープにおにぎりを入れて、お茶づけのようにしていただくのもおすすめです。

残ったスープでお茶づけ残ったスープでお茶づけ
 
お店情報

鮎ラーメン+
港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 3階
※営業状況については事前にご確認ください


7/25(土) の『王様のブランチ

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP