【超希少】とろける食感がたまらない“幻の牛たん”

TBS Topics


牛たんの“大トロ”を堪能!

牛たん料理の名店「たんや善治郎」。中でも極上グルメと名高いのが、“幻のタン”とも呼ばれる「真中(しんちゅう)たん」です。

真中(しんちゅう)たん真中(しんちゅう)たん

真中たんとは、たん1kgからわずか50gしかとることができない超希少部位。牛たんの大トロといわれるほど、贅沢に脂がのっているのが特徴です。
炭火で焼かれた厚切りの牛たんは、驚くほど柔らかく、トロトロの食感がたまりません。

幻のタン幻のタン

ご飯にのせていただくと、箸が止まらなくなる美味しさです。

「上撰極厚真中たん定食」は、テイクアウトも可能。貴重な真中たんを、おうちでも堪能できます。

上撰極厚真中たん定食上撰極厚真中たん定食

 

ユニークな牛たん料理が人気のお店

牛たんの本場・仙台で、地元民に愛されるお店「たんや善治郎」。“幻の牛たん”のほか、牛たんスジ入りの「カレーラーメン」や「牛たんカレー」など、バラエティ豊かな牛たん料理が20種類も揃っています。

たんや善治郎たんや善治郎

「厚切り牛たんラーメン」は、分厚い牛たんがたっぷりのった、贅沢な一品。

厚切り牛たんラーメン厚切り牛たんラーメン

ほかのお店ではなかなか味わうことができないユニークなメニューを求めて、リピーターのお客さんも多い人気店です。

店名:たんや善治郎
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-8-38 AKビル 3F
※営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP