【驚きのモチモチ食感】打ちたて手延べ麺の担々麺が人気の店「馬賊」

TBS Topics


“手延べ麺”の美味しさに感動

店内で生地をねじってのばす、打ちたての“手延べ麺”が人気のお店「馬賊 浅草本店」。
ネギ・ひき肉・ホウレンソウとシンプルなトッピングの「担々麺」は、麺の美味しさが引き立つ逸品です。

シンプルなトッピングの「担々麺」シンプルなトッピングの「担々麺」

美しく透き通ったお店自慢の麺は、驚くほどモチモチ。打ちたてならではの食感を楽しめます。手延べ麺らしく、若干太さが違う部分やねじれた部分があるのも良いアクセントに。

お店自慢の手延べ麺お店自慢の手延べ麺

辛さ控えめでマイルドなスープは、少しだけお酢を加えているため、ほのかに酸味を感じるあっさりした味わい。ゴマの香りが引き立ちます。

辛さ控えめでマイルドなスープ辛さ控えめでマイルドなスープ

 

麺をより楽しみたいなら「つけ麺」を

打ちたて手延べ麺の美味しさを、より堪能できるメニューが「坦々つけ麺」です。

「坦々つけ麺」「坦々つけ麺」

茹で上がった麺をすぐに水でしめているため、モチモチ食感に加えてコシも強く感じられます。極上の歯ごたえがたまらない一品です。

迫力満点の手打ちパフォーマンス

店頭での手打ちパフォーマンスが注目を集める「馬賊 浅草本店」。お店の先代が中国・山東省で学んだ手法をベースに、麺をのばしては叩き、ひねりを加えながら倍々にのばしていく職人技を、目の前で見ることができます。

「馬賊 浅草本店」「馬賊 浅草本店」

皮から手作りの「手打ち餃子」も大人気。テイクアウトできるので、おうちでその美味しさを楽しむことができます。

「手打ち餃子」「手打ち餃子」

 

店名:馬賊 浅草本店
住所:台東区雷門2-7-6
※営業時間については事前にご確認ください