写真を撮るだけで名前も値段も分かる「Googleレンズ」が超便利

TBS Topics


Googleレンズって?

Googleレンズとは、写真を撮るだけで検索ができるGoogleアプリの機能。

写真を撮るだけで検索ができるGoogleレンズ写真を撮るだけで検索ができるGoogleレンズ

知らない動物や植物など名前がわからないものも、撮影すれば一発で検索することができます。

Googleレンズを使うには、Googleアプリを起動し、検索窓の横に表示されているレンズマークをタップ。

レンズマークをタップレンズマークをタップ

カメラが起動したら調べたいものを撮影するだけで、検索結果が表示されます。

商品や値段も調べられる!

Googleレンズは、ものの名前だけでなく、商品名やその値段を検索することも可能。

商品名や値段を検索することも可能商品名や値段を検索することも可能

欲しいものを撮影すると、それが何という商品でいくらなのかということが、瞬時に表示されます。

「友だちが持っていて自分も欲しい」というものがあれば、Googleレンズで写真を撮影して検索し、そのまま通販で購入することもできます。

買い物でトクできるかも

Googleレンズは、撮影すればネット通販の価格を調べることができるため、店頭とネット通販のどちらが安いかという価格比較が簡単にできます。

画像検索の機能を活用したGoogleレンズ。ぜひ賢く活用してみましょう。

▪️6/2(火) の『この差って何ですか?

この差って何ですか?

火曜よる7:00~