【無印良品グルメ】ご飯にかけるだけ!おうちで簡単カフェ風ごはん

TBS Topics


お手軽グルメがたくさん揃う無印良品。その中から、“ご飯にかけるだけ”でカフェ気分を味わえる、おしゃれグルメを2つご紹介します。

① 本場台湾の味をおうちで!

豚バラ肉を、八角や山椒などの香辛料と甘辛いタレで煮込んだ、台湾定番の屋台メニュー「ルーロー飯」。本場の味をおうちで簡単に楽しめると大人気なのが、「ごはんにかける ルーロー飯」です。

甘辛くとろとろに煮込まれた豚バラ肉甘辛くとろとろに煮込まれた豚バラ肉

甘辛くとろとろに煮込まれた豚バラ肉は、香辛料が効いたさわやかな味わい。こりこりした食感のタケノコや椎茸などの具材がゴロゴロ入った、本格的なルーロー飯です。

ゴロゴロ具材入りゴロゴロ具材入り

湯煎もしくは耐熱容器に移してレンジで温めたら、あとはご飯にかけるだけで、手軽に外食気分を味わえます。

「ごはんにかける ルーロー飯」「ごはんにかける ルーロー飯」

 

② 広報さんイチオシのおしゃれカレー

無印良品の広報さんがおすすめするのは、「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」。南インドのシーフードカレーをお手本にした、海老とタケノコのカレーです。

無印良品の広報さんがおすすめ無印良品の広報さんがおすすめ

おうちで作るカレーとはひと味違う、ココナッツやさまざまなハーブ・スパイスが効いた本格的なカレーを楽しめます。辛すぎずマイルドな味わいなので、家族みんなで楽しめるのもポイント。

ハーブ・スパイスが効いた本格的なカレーハーブ・スパイスが効いた本格的なカレー

“無印良品通”の広報さんイチオシだけあって、おうちでカフェ気分を味わえる、通好みのおしゃれカレーです。

「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」

 

▪️5/30(土) の『王様のブランチ

王様のブランチ

土曜あさ9:30~