【おうち生活を豊かに】進化しているコーヒーの最新トレンド

TBS Topics


① コーヒーの香りで目覚める、至福の朝

シックなデザインのコーヒーメーカー「バリシーア」は、目覚まし時計と連動した画期的なアイテム。起床時間に合わせてコーヒーを抽出してくれます。

コーヒーメーカー「バリシーア」は目覚まし時計と連動コーヒーメーカー「バリシーア」は目覚まし時計と連動

使い方は簡単。フラスコ容器に水、ドリッパーにコーヒーの粉を入れたら起床時刻にアラームをセットするだけ。
コーヒー抽出のタイミングは自身の好みで選択できます。例えばダイヤルの「0」を選ぶと、目覚ましのアラームと同時にフラスコで水の加熱沸騰がスタートする仕組みです。

コーヒー抽出時間を選べるコーヒー抽出時間を選べる

ガラス管を通った熱湯はドリッパーに運ばれ、自動でコーヒーを抽出。コーヒーの香りとともに、豊かな気持ちで朝を迎えることができます。

② 自分仕様のコーヒーがおうちに届く

「ポストコーヒー」は、お好みのコーヒーをセットにして届けてくれる宅配サービス。

定額制宅配サービス「ポストコーヒー」定額制宅配サービス「ポストコーヒー」

「どんなときにコーヒーが飲みたくなる?」「ランチ後のデザートを選ぶとしたら?」など、インターネット上で10の質問に答えると、約15万通りの中からその人好みのコーヒーを選んでくれます。

インターネットで質問に回答インターネットで質問に回答

コーヒーは、豆・粉・コーヒーバッグから好きなタイプを選べます。(※「ポストコーヒー」公式HPより)コーヒーバッグ型は、お湯を注ぐだけで手軽に本格的なコーヒーが味わえます。

コーヒーバッグで手軽に楽しめるコーヒーバッグで手軽に楽しめる

これから始めてみたい方はもちろん、コーヒー通の方も、新たなコーヒーとの出会いを楽しめますね。