男爵いもの味⁉ 新感覚の“じゃがいもアイス”とは

TBS Topics


お芋感たっぷりの斬新アイス

じゃがいもを使った、新感覚の「じゃがいもアイス」。じゃがいもの品種によって違うフレーバーを楽しむことができる、ユニークなアイスです。
「じゃがいもアイス(おいね芋)」は、じゃがいもの中でも味が濃いとされる「おいね芋」を使ったミルクジェラート。

じゃがいもアイス(おいね芋)じゃがいもアイス(おいね芋)

お芋感たっぷりのアイスの中には、小さくカットしたおいね芋の粒が。食感と味のアクセントになっています。

おいね芋の粒おいね芋の粒

じゃがいもとミルクジェラートは、意外にも相性抜群。未体験の美味しさです。

男爵いものフレーバーも

「じゃがいもアイス(男爵)」は、男爵いもを使ったミルクジェラート。ミルクの味わいの後から、じゃがいものポタージュを飲んだ時のような舌触りと風味が感じられます。

じゃがいもアイス(男爵)じゃがいもアイス(男爵)

男爵いもの豊かな香りが楽しめる逸品です。

名産品のじゃがいもをアイスに

じゃがいもアイスは、東京・奥多摩にある檜原村名産のじゃがいもを使って作ったアイス。檜原村にある「特産物直売所 やまぶき屋」で購入できます。

「特産物直売所 やまぶき屋」「特産物直売所 やまぶき屋」

お店のオンラインショップでお取り寄せも可能。同じく檜原村名産の「ひのはら紅茶」を使った「ミルクティーアイス」もおすすめです。

ひのはら紅茶を使った「ミルクティーアイス」ひのはら紅茶を使った「ミルクティーアイス」

店名:特産物直売所 やまぶき屋
住所:西多摩郡檜原村南郷847
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください