幻のエビも山盛りのカニも!豪華すぎる金沢の回転寿司

TBS Topics


豪華すぎるラインナップのお寿司たち

回転寿司でありながら、ちょっとした高級店よりも新鮮で美味しいお寿司が食べられると評判のお店「金沢まいもん寿司」
オープン時間前から行列ができるほどの人気回転寿司店で、驚きのお寿司たちを発見しました。

他では食べられない“幻の海老”

甘エビよりも鮮度が落ちるのが早いため、北陸地方以外にはほとんど出回らない幻の海老「がす海老」。身は甘く、とろんとした食感をしており美味。頭の部分は唐揚げにしています。

「がす海老」「がす海老」

 

山盛りのカニのお寿司

お店おすすめのメニュー「かにがんこ盛り」は、ズワイガニの足を丸々1匹分使った贅沢な一皿。シャリの上に、カニが山盛りになっています。

「かにがんこ盛り」「かにがんこ盛り」

カニの山の頂上には、カニ味噌と金箔が。濃厚なカニ味噌と身の美味しさが絡み合う、回転寿司とは思えない豪華な逸品です。

軍艦に金箔が!

「富山白えび軍艦」は、美しく輝く白えびの上に金箔をあしらった一皿。

「富山白えび軍艦」「富山白えび軍艦」

“北陸の海の宝石”と呼ばれる白えびは、とろけるような甘さ。その贅沢な味わいを、金箔がより魅力的に演出します。

金沢人気No.1の回転寿司店

石川県金沢市にある「金沢まいもん寿司」は、北陸産の海の幸を楽しむことができるお店。
お店から車で10分ほどの場所にある「金沢市中央卸売市場」で、その日に仕入れた新鮮な魚介を使っています。

「金沢まいもん寿司」「金沢まいもん寿司」

舌の肥えた金沢市民も絶賛する「金沢まいもん寿司」。お店には他にも、塩とすだちで頂く“のど黒”などのお寿司が揃っています。

店名:金沢まいもん寿司本店
住所:石川県金沢市駅西新町3-20-7
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください