TBSが『半沢直樹』や『逃げ恥』など人気番組のWEB会議用壁紙を配信中

TBS Topics


TBSは人気番組の各公式ツイッターで、ドラマ中で使われた会議室や部屋などのWEB用壁紙を配信中です。無料でダウンロードできますので、在宅勤務での「オンライン会議」や、「オンライン飲み会」などで是非、使用してみてくださいね。

① 『半沢直樹』の世界観でオンライン会議!

ドラマ『半沢直樹』では、主人公・半沢直樹(堺雅人)が出向を命じられた「東京セントラル証券」の会議室などの背景画像数点を配信中。
重厚感あふれる「東京中央銀行」大会議室を背景に設定したら、役員気分に浸れるかも?

『半沢直樹』東京中央銀行の会議室『半沢直樹』東京中央銀行の会議室

 

② 「逃げ恥」や「凪のお暇」のお部屋も登場

2016年放送の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』からは、みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)が暮らすリビングルームの画像が登場。

エンディングでキャストが踊り、話題を集めた“恋ダンス”と同じ背景です。

また、2019年の夏ドラマ『凪のお暇』からは、主人公・凪(黒木華)が人生のリセットを思い立ち、引っ越した六畳一間のアパートの背景画像が。
凪が愛用した黄色い扇風機もたたずみ、『凪のお暇』ファンには嬉しい一枚です。

 

③ TBSラジオのパーソナリティ気分にも浸れる!

TBSラジオでは、数々の人気パーソナリティが座るスタジオの画像数点を配信中。

TBSラジオのスタジオTBSラジオのスタジオ

ラジオスタジオの画像は反転バージョンも用意していますので、設定により選んでくださいね。

 

これらの画像は、“バーチャル背景機能”に対応している、ビデオ会議ツール「Zoom」などを使うと、カメラに映る自身の背景に合成して表示することができます。毎回、異なる画像を背景に設定すれば、新鮮な気分になれそうですね。
TBS人気番組の画像を活用して、在宅期間を少しでも愉快に楽しく乗り切りましょう!

画像の配布場所

各公式Twitterにて配信中!
『半沢直樹』 … (@Hanzawa_Naoki)(@tbs_pr)
『逃げるは恥だが役に立つ』『凪のお暇』 … (@tbs_pr)
TBSラジオ … (@TBSR_PR)