3時間待ち!「産地証明つきマグロ」だけ取り扱うコスパ抜群のマグロ丼

TBS Topics


原価ギリギリ!山盛りのマグロ丼

とある行列店で提供されている「特製マグロ丼」は、本マグロの大トロ・中トロ・赤身が山盛りになったボリューム満点の丼。

鶴亀屋食堂の「特製マグロ丼」鶴亀屋食堂の「特製マグロ丼」

原価約4,000円なのに、価格は4,400円と原価ギリギリで提供しています。
美味しくてボリューム満点なうえにコスパ最高とあって、大人気のメニューです。

美味しさの証明!シール付きマグロ

このマグロ丼は、毎日店長が目利きして「シール」が貼られたマグロのみを使っています。
シールとは、漁業組合に認められた高価なマグロにしか付いていない「産地証明シール」のこと。

「産地証明シール」が貼られたマグロ「産地証明シール」が貼られたマグロ

シールの貼られた上質なマグロだけを扱うようになったのは、店長が駆け出しの頃、「シールの付いているマグロを使えなければ一人前じゃない」と言われたことがきっかけでした。

以来、店長はこの産地証明シールの熱狂的なコレクターに。
集めたシールは5万枚を超え、店内にはびっしりとコレクションされたシールが貼られています。

コレクションされたシールコレクションされたシール

激安マグロ丼は、店長が産地証明シールを集めたいがためにマグロを必要以上に仕入れてしまうので、余らせないようマグロを気前よく山盛りにしているのです。

3時間待ちも!行列ができる人気店

シールが貼られた高級マグロのみを扱う「鶴亀屋食堂」があるのは、青森県青森市。
コスパ最強の山盛りマグロ丼を求めて、GWなどは3時間待ちになることも。行列必至の大人気店です。

「鶴亀屋食堂」「鶴亀屋食堂」

店名:鶴亀屋食堂
住所:青森県青森市大字浅虫蛍谷293-14
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください。
※また、不要不急の外出はお控えください。

ジョブチューン

土曜よる8:00~

 

PICK UP