【焦がしニンニク×濃厚豚骨】名店で味わう極上熊本ラーメン

TBS Topics


熊本ラーメンの真髄がここに

行列が絶えない人気店「大黒ラーメン」でいただけるのは、ラーメンにうるさい熊本の人々に愛され続ける、王道の“熊本ラーメン”です。
中太麺がクリーミーでこってりとしたスープによく絡み、するすると口の中に入っていきます。

中太麺中太麺

熊本ラーメンの最大の特徴は、焦がしニンニクを使うところ。
濃厚でまろやかな豚骨スープに焦がしニンニクを合わせることで、コク深くパンチの効いた一杯に仕上がります。

王道の“熊本ラーメン”王道の“熊本ラーメン”

 

熊本っ子に愛される名店

熊本は、県内に約400軒のラーメン屋がある九州屈指のラーメン激戦区。
「大黒ラーメン」は、激戦区にありながら40年にもわたり愛され続けている名店です。

「大黒ラーメン」「大黒ラーメン」

週末は1時間待ちで、多いときには1日600杯も売れるということからも、人気ぶりがうかがえます。

お店の人気No.1メニューは、ホルモンとラーメンがセットになった「ラーメンセット」。

人気No.1メニュー「ラーメンセット」人気No.1メニュー「ラーメンセット」

自家製の「ホルモン味噌煮込み」はニンニクと生姜が効いており、絶品と評判です。ぜひ一度堪能してみては?

「ホルモン味噌煮込み」「ホルモン味噌煮込み」

 

店名:大黒ラーメン
住所:熊本県熊本市北区高平1-1-14

地元民おすすめの“絶品ご当地グルメ”
バナナマンのせっかくグルメ!!
(TBS系列:日曜よる6:30~)

 

PICK UP