【極厚パティ】これが老舗のお肉屋さんが本気で作った「ハンバーガー」だ

TBS Topics


ボリューム満点ハンバーガー

ご紹介するのは、老舗のお肉屋さんが本気で作った「アボカドバーガー」。分厚いパティには、あらびきにした100%の国産牛を使っています。

「アボカドバーガー」「アボカドバーガー」

ミディアムレアに焼き上げた肉汁たっぷりのパティは、極厚なのに軽い口当たり。口の中でほろほろとほどけていきます。

バンズにもこだわり、バターの甘味がほどよく感じられるブリオッシュタイプを使用。厚切りトマトやアボカドも贅沢にサンドされ、ボリューム満点です。

肉汁たっぷりのパティ肉汁たっぷりのパティ

お店のオーナーがニューヨークまで食べに行ってたどり着いたという、究極の味。お肉屋さんのこだわりを感じられる絶品バーガーです。

1923年創業の老舗精肉店

横浜市にある「尾島商店 野毛本店」は、極上のお肉を取り扱う1923年創業の老舗精肉店。ご紹介したハンバーガーは、このお店の隣に2017年にオープンした、カフェスペース「ミートカフェ オジマ」でいただくことができます。

「ミートカフェ オジマ」「ミートカフェ オジマ」

ちなみに、精肉店の名物メニューは「炭火焼 濱吟焼豚」で、お正月の時期には1日2,000本も売れるという人気商品。

「炭火焼 濱吟焼豚」「炭火焼 濱吟焼豚」

秘伝の甘辛ダレに半日漬け込んだチャーシューは、約6~7時間かけて炭火で焼き上げ、柔らかくジューシーに仕上がっています。

大きめサイズのメンチカツも、売り切れ必至の1品。お店には、こだわりがぎゅっと詰まったメニューが揃っています。

大きめサイズのメンチカツ大きめサイズのメンチカツ

 

店名:尾島商店野毛本店/ミートカフェ オジマ
住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-93

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)