贅沢!エシレ村産バターが香る、絶品の「鯛塩ラーメン」

TBS Topics


発酵バターが香るラーメン

行列ができるラーメン店「らあめん厨房 どる屋」の名物は、今までにない組み合わせの味を楽しめる「鯛塩バターらーめん」。

「鯛塩バターらーめん」「鯛塩バターらーめん」

鯛出汁にフランス・エシレ村産の高級発酵バターを合わせた、新発想のラーメンです。

エシレ村産の高級発酵バターエシレ村産の高級発酵バター

エシレ村産のバターは、香りが強いのが特徴。鯛出汁が香るスープと、香り高いバターのバランスが絶妙にマッチしています。
コクがあるのにすっきりとしたやさしい味わいで、するすると食が進む美味しさです。

鯛出汁が香るスープ鯛出汁が香るスープ

ベースの鯛出汁は、厳選した境港産の鯛の一夜干しをまるごと5時間かけて弱火で煮出した、超贅沢な出汁。エシレ村産の発酵バターを合わせることで、極上の香りを放つスープができあがります。

チャーシューには、栃木産のブランド豚・あさの豚のほほ肉を使用。ローストポークとチャーシューの中間のような、やわらかい食感を楽しめます。

あさの豚のほほ肉あさの豚のほほ肉

 

路地裏の人気店

「らあめん厨房 どる屋」は、栃木県・宇都宮城址公園近くの路地裏にある行列店。

「らあめん厨房 どる屋」「らあめん厨房 どる屋」

こだわり抜かれた絶品ラーメンを求めるお客さんで、連日にぎわっています。

店名:らあめん厨房 どる屋
住所:栃木県宇都宮市中央2-8-6

地元民おすすめの“絶品ご当地グルメ”
バナナマンのせっかくグルメ!!
(TBS系列:日曜よる6:30~)