アイスが染み込む!新感覚スイーツ「ドーナツパフェ」

TBS Topics


ドーナツ×パフェが新しい!

自家製ドーナツが自慢のお店「ドー・ドーナツ カフェ」。
一番人気のメニューは、ドーナツとパフェがひとつになった「ドーナツパフェ」です。(※パフェは月替わり)

「ドーナツパフェ」「ドーナツパフェ」

美しく盛りつけられたパフェの中にはドーナツがたっぷり。ドーナツにアイスが染み込み、独特の味わいと食感を生み出しています。

独特の味わいと食感独特の味わいと食感

噛みしめるごとに美味しさが溢れ出す、新感覚のスイーツ。絶妙な組み合わせに感動です。

「美味しい」が詰まってる!

ドーナツパフェに使われているのは、木イチゴのドーナツ。シャンパンジュレが入ったグラスにたっぷりと敷き詰めます。

木イチゴのドーナツを敷き詰める木イチゴのドーナツを敷き詰める

その上にのせるのはミルクジェラート、濃厚なピスタチオの味わいがたまらないピスタチオジェラート、栃木県産のとちおとめを使った甘酸っぱいとちおとめシャーベットなど。
溶け出したアイスやシャーベットが、ドーナツにたっぷり染み込みます。

アイスがドーナツに染み込むアイスがドーナツに染み込む

さらに、洋梨などのフルーツをトッピングして完成。美味しいものがぎゅぎゅっと詰まった、夢のようなパフェです。

自家製ドーナツが人気のカフェ

「ドー・ドーナツ カフェ」は、おしゃれな雰囲気の空間でバリエーション豊富な自家製ドーナツが楽しめる、女性に大人気のお店。

「ドー・ドーナツ カフェ」「ドー・ドーナツ カフェ」

ドーナツ屋さんならではの新感覚パフェは、必食です。

店名:ドー・ドーナツ カフェ
住所:栃木県宇都宮市西2丁目2-22

地元民おすすめの“絶品ご当地グルメ”
バナナマンのせっかくグルメ!!
(TBS系列:日曜よる6:30~)