“伝説の色”が手に入る老舗「月光荘画材店」とは

TBS Topics


老舗に伝わる“伝説の色”

創業103年の老舗画材店「月光荘画材店」にある絵の具「コバルトバイオレットピンク」。
通称“月光荘ピンク”とも呼ばれるそれは、海外で行われた絵の具コンテストで優勝をしたこともある色です。

「コバルトバイオレットピンク」「コバルトバイオレットピンク」

現店主の祖父の代で、一色だけ出せたという新色。
世界中探しても、コバルトバイオレットピンクを購入できるのは月光荘だけです。

現店主の祖父の代で、一色だけ出せたという新色現店主の祖父の代で、一色だけ出せたという新色

ちなみに、月光荘の商品はすべて自社で作るオリジナル。絵の具も、自社工場で作られた無添加のものです。

ここでしか手に入らないアイテムは他にも

「月光荘画材店」があるのは、東京・銀座。驚くことにお店の名付け親は、歌人の与謝野鉄幹・晶子夫妻とのこと。

「月光荘画材店」「月光荘画材店」

お店には絵の具のほかにも、「8Bエンピツ」や…

「8Bエンピツ」「8Bエンピツ」

一枚一枚手刷りで作っている「ユーモアカード」など、月光荘画材店でしか手に入れられないものがたくさん。

「ユーモアカード」「ユーモアカード」

画材をお探しの方はもちろん、ちょっとした贈り物を探している方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

お店情報

月光荘画材店
住所:中央区銀座8-7-2 永寿ビル1F

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

■2/22(土)の『王様のブランチ』… ミルクボーイが登場