まるで回転寿司な「ひとりしゃぶしゃぶ」が新時代すぎる

TBS Topics


“ひとりしゃぶしゃぶ”を満喫できる!

ひとりでも気軽に立ち寄れる、しゃぶしゃぶ専門店「いち」。その最大の特徴は、なんとお肉が回転寿司のように回っていること。

回転寿司のように回る肉回転寿司のように回る肉

独自開発の保冷ドームにより、お肉の鮮度は長時間キープ。安心していただけます。食べたいお肉が回ってきたら、保冷ドームを外してお皿を取り出し、自分の手元へ。

出汁は「すき焼き風」などの定番から「エスニックトムヤムクン」といったユニークなものまでバラエティ豊か。自分の好みに合わせて、出汁の組み合わせを楽しめます。

バラエティに富んだ出汁バラエティに富んだ出汁

「白湯塩豚骨出汁」はちょうど良い塩加減で、お肉と相性ぴったり。A4クラスの黒毛和牛ロースで、レタスを巻いていただくのがおすすめです。

「白湯塩豚骨出汁」「白湯塩豚骨出汁」

あご出汁を使った「焼きあご和出汁」に合うのは、店長お手製の鶏つくね。ホクホクとした食感がたまりません。

店長お手製の鶏つくね店長お手製の鶏つくね

具材は他にも豊富なメニューが揃っており、白米・うどん・中華麺・フォーから選べるシメは、ランチタイム食べ放題という嬉しいサービスも。
どれもおひとりサイズなので、色々な種類を気軽に楽しむことができます。

新しいしゃぶしゃぶスタイルのお店

ひとりしゃぶしゃぶを楽しめる「いち」は、2019年10月にオープン。

ひとりしゃぶしゃぶを楽しめる「いち」ひとりしゃぶしゃぶを楽しめる「いち」

鍋の出汁などの注文も、手元にあるタブレットを使って行うシステム。店員さんを呼ぶ手間もないため、ひとりでじっくりとしゃぶしゃぶを楽しめそうです。
また、しゃぶしゃぶのお皿の上にあるタグを卓上のプレートに貼ると、自動でメニューを認識し会計も行ってくれます。

自動でメニューを認識自動でメニューを認識

しゃぶしゃぶの食べ方改革をうたった専門店で、ひとりしゃぶしゃぶを贅沢に味わってみてはいかがでしょうか。

店名:ひとりしゃぶしゃぶ「いち」
住所:新宿区西新宿7-10-18  小瀧橋パシフィカビル2F

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)