2019年、女子を虜にした「パンケーキ」たち

TBS Topics


2019年はタピオカに話題が集中していましたが、やっぱり不動の人気は「パンケーキ」でした。その中でも特に魅力的なパンケーキをご紹介します!

⓵ ハワイ気分が味わえるパンケーキ

ホノルルコーヒーで食べられる「フルーツレインボーパンケーキ」は、ふわふわのパンケーキの上に色鮮やかなフルーツがこれでもかと散りばめられたボリューミーな一品です。

フルーツレインボーパンケーキフルーツレインボーパンケーキ

 
パンケーキの周りには、フルーツがたくさん。数人でシェアして食べるのも楽しそうです。

※お店情報は記事の最後に

詳細はこちら→気持ちはハワイにひとっ飛び!ハワイ好き長嶋一茂がおすすめする大人気パンケーキ店

 

② ムーミンの大好物が禁断のスイーツに!

ムーミンバレーパーク内にあるパンケーキレストラン。そこで食べられる「雲のコットンキャンディーパンケーキ」は、パンケーキの上に、大きな綿菓子をのせてしまったスイーツです。

SNS映えする「雲のコットンキャンディーパンケーキ」SNS映えする「雲のコットンキャンディーパンケーキ」

綿菓子がインパクト大で、SNS映えも狙えそう。パンケーキの中には、アイスとプリンがたっぷり入っています!

パンケーキの中にはアイスとプリンがたっぷりパンケーキの中にはアイスとプリンがたっぷり

※お店情報は記事の最後に

詳細はこちら→ムーミンのテーマパークで発見!禁断のスイーツ&胸キュングッズたち♡

 

③ 海外には“あの夢のコラボ”パンケーキも

台湾の首都・台北にあるカフェ「美好年代」(メイハオネンダイ)の「タピオカ スフレパンケーキ」は、その名の通り、タピオカとスフレパンケーキがコラボした夢のスイーツです。

「タピオカ スフレパンケーキ」「タピオカ スフレパンケーキ」

クリームソースにはほのかに塩味のアクセントがあり、ふんわり混ぜた生地は約20分じっくり焼いていて超フワフワ食感。並んでも食べたくなってしまうような美味しさのスイーツです。

クリームソースには、ほのかに塩味のアクセントクリームソースには、ほのかに塩味のアクセント

 

詳細はこちら→ここにも「タピオカ」!本場の国の本場の味が魅力的すぎる

 

お店情報

​​​​ホノルルコーヒー 麻布十番店
住所:港区麻布十番2-14-2 

ムーミンバレーパーク
住所:埼玉県飯能市宮沢327-6