怪物的なインパクト!驚異のデカ盛りグルメ3選

TBS Topics


未だ根強い人気を持つ「デカ盛」グルメ。中でも、インパクトの強い3品をここではご紹介します!

⓵ もはやモンスターな特盛スパゲッティー

「カフェテラス ダッカ」の特盛の量は、一般的なお店のおよそ16人前。重さにしておよそ4.7kgという驚きの超特盛です。

特盛は16人前特盛は16人前

特盛サイズの料理ですが、「完食されると腹が立つ」というマスターが“どうしても負けたくない”と量を増やし過ぎたため、挑戦する人はほとんどいないそうです。

ちなみに普通盛りは、一般的なお店のおよそ2人前。大盛は、通常のおよそ4人前の量というボリュームのラインナップです。

大盛は4人前大盛は4人前

 

詳細はこちら→モンスター級!インパクト絶大の極盛りグルメたち

 

② まるでラスボス!?モンスター級のマグロ

まずご紹介するのは、「本マグロの中落ち」。全長55cm・総重量1.2㎏という超特大サイズです!

「川端鮮魚店 本店」のインパクト大な「本マグロの中落ち」「川端鮮魚店 本店」のインパクト大な「本マグロの中落ち」

骨付きのままテーブルに運ばれてくるので、魚や肉で“一番おいしい場所”といわれる骨の周りの部分も食べることができます。スプーンですくって贅沢においしいところをいただきましょう♡

脂がのってテカテカと光るマグロ脂がのってテカテカと光るマグロ

脂がのってテカテカと光るマグロは、口の中ですっと溶け、しつこさもなくさっぱりといただけます。

詳細はこちら→モンスター級のデカ盛!最強コスパのグルメが潜む「川端鮮魚店 本店」

 

③ インパクト・ボリューム共に驚きの鍋

東京・品川にある九州料理のお店「九州黒太鼓」で食べられる「濃厚背脂ラッシュ☆にんにく豚鍋」は、そのてっぺんに背脂およそ200g分を豪快に盛り付けた一品。

「濃厚背脂ラッシュ☆にんにく豚鍋」「濃厚背脂ラッシュ☆にんにく豚鍋」

※注文は2人前から

1枚約150gのチャーシュー3枚(約1ポンド)のほか、もやしもたっぷりと入った食べ応えのある鍋です。

1枚約150gのチャーシュー3枚1枚約150gのチャーシュー3枚

お鍋のスープはあっさり目で、具材共々、お酒とよく合います。極太麺(390円)を注文して食べると満足感大。シメにもピッタリです。

詳細はこちら→【鍋が恋しい季節に】ボリュームに驚愕するインパクト大の鍋グルメ2選

 

お店情報

カフェテラス ダッカ
住所:愛知県名古屋市東区代官町31-5

川端鮮魚店 本店
住所:石川県金沢市木倉町2-4 西野ビル1F

九州黒太鼓
住所:港区港南2-5-5 港南OMTビル4・5F