卑劣な犯行にMC・フットボールアワー後藤が思わず激怒

TBS Topics


12月27日(金)よる7時から、フットボールアワー後藤輝基さんがMCを務める新たな特番『実録!解決ファイル』を放送されます。

この番組は、詐欺・いやがらせ・近隣トラブル・危険運転などの身近なトラブルを解決した実例を紹介。解決するまでの過程を追うことで、トラブルに巻き込まれないための対処法や解決法を見つけ、前向きに生活していくための知恵と勇気をファミリーで学べます。

MCの後藤輝基MCの後藤輝基

 
今回は、婚活アプリを悪用して窃盗を行う男や、早朝の住宅街を暴走する車を徹底取材で追いかける! 最後は事件をスカッと解決! 見ればすっきり爽快になれる2時間特番をお届けします。

充実した密着取材

みどころは、収録を終えたMCの後藤さんが開口一番「スタッフがすごい!」と言うほど充実した密着取材の内容。スタジオで取材VTRを見た後藤さんや島崎和歌子さんが「卑劣な行為ですよ! 本当に腹立たしい犯人だった」「最後の最後まで全部ウソでしょ。絶対に許せない!」と、思わず犯人への怒りを露わにするほど。村上佳菜子さんは「ドラマみたいなことが現実に起こるなんて…」と身近に起こる事件に対する恐怖を感じたようです。 

スタジオの様子スタジオの様子

後藤さんは今回のような「事件」を扱う番組への出演は珍しく、“お笑い第7世代”として今ひっぱりだこのミキ(昴生さん・亜生さん)と、霜降り明星粗品さんも意外性のある出演者です。スタジオで粗品さんが「人の良さを逆手に取った犯罪はいかがなものかと思います」といった真面目なコメントをしたり、VTRの途中で出題されるクイズに正解すると、ミキの2人からすかさず「コメンテーター狙ってんのか!」、「何してんの! 芸人ならこういうクイズは当てへんのよ!」とツッコミが入り、ちょっとしたバトルが繰り広げられました。

スタジオでもちょっとしたバトルがスタジオでもちょっとしたバトルが

 

ゲストの「来年解決したいこと」は…

後藤さんが番組タイトルに掛けて、ゲストに「来年解決したいこと」を聞くと、島崎さんは「来年こそ人妻になりたい。“結婚”よりも“人妻”という響きが良い!」と積年の思いをこじらせたコメントを。村上さんは、「私も彼氏が欲しいです。清潔感があって、仕事をしている人がタイプなんですけど…」と、同じく恋愛面の希望を話しました。そして、粗品さんは「毎年実家の焼き肉屋で食い逃げが発生して、今年は遂に1人捕まえた。あと、店の外側に落書きをする人がいるので、この番組で追跡調査して欲しい」と、番組スタッフの取材力を借りたいとコメント。ミキの2人は、今年自分たちが世間を騒がせた“あの件”について触れ、ぜひ解決したいと熱い気持ちを話しました。

事件を追い、最後には事件が解決してスカッとできる見応えのあるVTRと、スタジオでのMC・ゲストの軽快なトークが楽しめる本番組。年末にぜひ家族でご覧ください。 

内容

◆「婚活アプリで出会った男にデート中お金を盗まれる被害が多発! 直接対決で男が逃走! 衝撃の結末が!」

今話題の婚活アプリに潜む闇。婚活アプリで出会った自称“銀行員”の男に、デート中、財布から現金を盗まれる被害が多発! 被害者の会の女性たちと弁護士が婚活窃盗男と直接対決! すると男は現場から逃走、予想外の展開に! 

◆「閑静な住宅街で、怪しげなワゴン車が暴走! 子どもたちの登校時間と重なり、過去にはベビーカーと接触しそうな危険な事態も! 車の暴走の真相とは!?」

早朝の閑静な住宅街で、危険運転を行うワゴン車が周囲の住民を怖がらせていた。その車はスピード違反だけではなく、信号無視や逆走も行っている。そんな危険運転をする運転手が行っていたのは、東京都では年間15億円もの被害が出ている行為だった。万全の体制を整えた追跡班が真相を追う! 

番組情報

『実録!解決ファイル』 12月27日(金)よる7:00~9:00 
[出演者] 
MC : 後藤輝基(フットボールアワー) 
<ゲスト>(※50音順)
亜生(ミキ) 
昴生(ミキ) 
島崎和歌子 
粗品(霜降り明星) 
村上佳菜子 
アシスタント : 江藤 愛(TBSアナウンサー) 
[スタッフ] 
製作 : CRIMSON 
         TBS
プロデューサー : 渡邊 宏(CRIMSON) 
                        内田安妃子(CRIMSON) 
演出 : 高橋洋一(CRIMSON) 
編成 : 矢野大亮 
         松岡洋太