感動の美味しさ!「プレミアム牡蠣」と「バージンオイスター」

TBS Topics


高級食材のひとつ「牡蠣」。その中でも、通常とは一線を画す“プレミアムな養殖牡蠣”があります。一体どんな牡蠣なのでしょうか。

最高級!プレミアム牡蠣

通常の養殖牡蠣と違い、稚貝のうちから一粒ずつネットに入れて丁寧に育てられる「安芸(あき)の一粒」は、見た目も味わいも究極の牡蠣。

「安芸(あき)の一粒」「安芸(あき)の一粒」

大ぶりな身は食べ応え満点。極上の食感を堪能できます。

大ぶりな牡蠣の身大ぶりな牡蠣の身

シンプルな焼き牡蠣でいただくと牡蠣本来の甘味がジュワーっと口の中に広がり、調味料を付ける必要がないほど。

プレミアム牡蠣プレミアム牡蠣

磯の香りと塩味が深く染みわたる、プレミアム牡蠣ならではの感動の美味しさです。

超レア!バージンオイスター

プレミアム牡蠣「安芸の一粒」の中でも特に成長が良く、生後数か月で出荷されるバージンオイスターが「厳蠣(げんき)」です。

「厳蠣(げんき)」「厳蠣(げんき)」

ほとんど市場に出回らないため“幻の牡蠣”と呼ばれています。
小ぶりな身の中に美味しさがぎゅっと凝縮された「厳蠣」は、味わいが濃く、ミルキーで塩味が効いているのが特徴。食べた瞬間、濃厚に広がるクリーミーな味わいはまさに海のミルクです。

ミルキー感が特徴ミルキー感が特徴

「安芸の一粒」とはまた違った、バージンオイスターでしか味わえない美味しさ。作り方や育てる年数でまったく違った味わいになることが実感できます。

幻の牡蠣が食べられるのはココ!

プレミアム牡蠣「安芸の一粒」と、バージンオイスター「厳蠣」を楽しめるのは、海に面し、宮島も見える絶景のお店「島田水産」。目の前の海で牡蠣を養殖しており、獲れたての新鮮な牡蠣を味わえます。

「島田水産」「島田水産」

バージンオイスター「厳蠣」は、1月中旬頃から販売開始。「安芸の一粒」、「厳蠣」は予約をして味わってみてください。

店名:島田水産
住所:広島県廿日市市宮島口西1-2-6

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

■12/21(土)の『王様のブランチ』は、「食べログ4の店」に久保田利伸参戦!!

 

PICK UP