【女子バドミントン】日本最大のライバル・強さと美しさを併せ持つプサルラ選手に大注目

TBS Topics


2019年8月の世界選手権で世界王者になり、東京オリンピックでは金メダル最有力候補とされているバドミントンのシンドゥ・プサルラ選手。「世界のスーパースターにして日本の最大のライバル」と評されていますが、一体どんな選手なのでしょうか?

強さと美しさを併せ持つ

女子バドミントン界の世界的スター、シンドゥ・プサルラ選手。

シンドゥ・プサルラ選手シンドゥ・プサルラ選手

2016年のリオオリンピックでは、インド人女性として史上初の銀メダルを獲得。プサルラ選手の影響により、インドではバドミントンが人気第2位のスポーツになっています。

また、雑誌の表紙を飾るなど、その美貌にも注目が集まっています。

雑誌の表紙を飾る美貌の持ち主雑誌の表紙を飾る美貌の持ち主

そんなプサルラ選手の武器は、大きな身体から繰り出される高速スマッシュ。

プサルラ選手プサルラ選手

これまで、日本人選手に70戦中50勝をあげており、「東京オリンピックで日本人選手がプサルラ選手に勝つのは難しい」と言われているほど、かなり高い位置から打たれる鋭角なショットは日本人選手にとって脅威です。

鋭角なショット鋭角なショット

 

好きな日本食は…

プサルラ選手の好きな日本食は、「CoCo壱番屋のチキンカレー」。インドのカレーによく似ているそうです。

プサルラ選手の好きな日本食は、「coco壱番屋のチキンカレー」プサルラ選手の好きな日本食は、「coco壱番屋のチキンカレー」

大事な時はカレーを食べるようで、『炎の体育会TV』の企画コーナー「100秒チャレンジ」の挑戦前にも、しっかりカレーを食べてエネルギーチャージしていました。

大事な時はカレー大事な時はカレー

「何においても絶対に負けたくない」と闘志を燃やすプサルラ選手。2020年、東京オリンピックでの日本人選手との熱い戦いを期待しています。

究極のスポーツバラエティ  
炎の体育会TV
(TBS系列:土曜よる7時~)

 

PICK UP