E-girlsが、映画「君の名は。」の聖地へ

TBS Topics


信州・松本、塩尻を訪れるのは、E-girlsの二人。リーダー・佐藤晴美さんと“ののりき”こと山口乃々華さんです。実は、信州は列車でも車でも都心からは3時間以上かかりますが、今回二人は小型機を利用して信州を訪れました。

小型機でつかの間空の旅小型機でつかの間空の旅

「二度とこんな経験なさそう!」と興奮気味の二人は、45分の空の旅を満喫しました。

もぎたてリンゴのお味は?

秋の信州といえば…ということで向かったのは、長野県最大の果樹園「ナカムラフルーツ園」で信州リンゴ狩り。

りんご園でもぎたてリンゴをかじるりんご園でもぎたてリンゴをかじる

「リンゴはほとんどの栄養分は皮の近くにあるので、なるべく皮ごと食べるのがオススメ」と聞いた二人は、もぎたてのリンゴをガブリ。「あま~い!」「しあわせ!」と信州リンゴにすっかり魅せられていました。

映画「君の名は。」の聖地へ

翌日は、伝説の巨人・ダイダラボッチが休憩したという伝説を持つ「高ボッチ高原」へ。

ここが“日本一のシャッタースポット”と呼ばれている理由は、諏訪湖を眼下に、槍ヶ岳から富士山まで360度パノラマで見渡すことが出来るから。

高ボッチ高原高ボッチ高原

ここから諏訪湖を見る風景は、映画『君の名は。』で「かたわれ時」のシーンのモデルとなったと言われている場所。聖地として多くのファンが訪れています。
二人は、大自然に癒されていました。

信州の名産・ブドウ狩りを楽しむ

長野県は、日本で二番目のブドウの産地。中でも、ブドウ作りの歴史が130年もある塩尻での人気スポット「原遊覧園」へ。

ぶどう園でぶどう狩りぶどう園でぶどう狩り

地元のブドウ“ナイアガラ”を楽しんだ二人。大地の恵みをたっぷり味わいました。

宿場町で“作る”

最後に訪れたのは、「奈良井宿」。国の重要伝統的建造群保存地区に選定され、いまも南北1kmに渡って江戸時代の宿場町の風情がそのまま残っています。

奈良井宿へ奈良井宿へ

二人は、木曽ヒノキ箸を作ったり、朝ドラで話題となった木曽の五平餅を作ってみたり、と信州を満喫しました。

ヒノキ箸を作るヒノキ箸を作る

たくさんの人と出会い、歴史と文化に触れ、多くの学びを得た信州の旅。二人の今後の活力になりそうです。

ナカムラフルーツ農園
住所:長野県安曇野市三郷温 2280-3 ※フルーツ狩りの際は応相談、リンゴ狩りは11月末まで 

高ボッチ高原
住所:長野県塩尻市東山

原遊覧園・原農園
住所:長野県塩尻市宗賀桔梗ヶ原 71-52
食べ放題入園料:大人550円、小学生400円、園児250円、65歳以上400円
※2種類以上はプラス300円 巨峰狩りはプラス500円

奈良井宿
住所:長野県塩尻市奈良井
ひのき箸作り体験料金:1,000円

こころ音
住所:長野県塩尻市奈良井368
※五平餅づくり体験の際は応相談

おしゃれな女子の二人旅
タビフク+VR
(BS-TBS 水曜よる11:00~)

 

◾︎11/13(水)の『タビフク+VR

 

PICK UP