羽生結弦も絶賛!“完璧男”ネイサン・チェンの美学がスゴイ

TBS Topics


日本が誇るフィギュアスケーターの羽生結弦選手が「彼へのリスペクトがあるからこそ勝ちたい」と絶賛する、ネイサン・チェン選手。スケートだけではなく、あらゆることを「完璧」にこなすスーパー王者です。

ネイサン・チェン選手とは

ネイサン・チェン選手は、2019年3月の世界選手権で、世界最高得点をマークして連覇を果たした弱冠20歳の王者。

ネイサン・チェン選手ネイサン・チェン選手

羽生選手も思わず控室で「かっこいい!」とうなるほど、圧倒的な実力を持つスーパースターです。
その才能はスケートだけにとどまらず、バスケットボールの連続ゴールやローラーブレードで宙返りなど運動神経はケタ外れ。さらに、ピアノやギターも弾きこなします。

ピアノやギターまで弾きこなすピアノやギターまで弾きこなす

その上、現在はアメリカの名門・イェール大学に通い医者を目指しているという、まさに“完璧男”です。

ドッキリまで完璧

「どんなときも完璧を目指す」のが美学のチェン選手。
ドッキリ企画で、スケート場で「番組スタッフの音声さん」に変装するときも、王者としてのオーラを見事に封印し、スタッフの中に溶け込みます。

オーラを見事に封印オーラを見事に封印

世界王者スケーターであるにも関わらず、スケート初心者に見せるようにわざと転んでみせたり。さすが、演技力も超一流です。

演技力も超一流演技力も超一流

撮影前には、音声さんの仕事を事前に教わったり日本語の挨拶を話せるように練習したりと、一切手を抜きません。

地道な努力が完璧さを作る

ネタバレ後も、ドッキリ相手の子どもたちの前で手抜きのない完璧なスケーティングを披露。

完璧なスケーティングを披露完璧なスケーティングを披露

自分の大ファンだという少年には「一番好きな技は?エクササイズしよう」と誘い、マンツーマンで技を指導します。
「何事も一歩一歩地道に努力するんだ。時間がかかっても夢に近づくことができる」と子どもたちに熱く語りかけたチェン選手。

子どもたちに熱く語りかけたネイサン選手子どもたちに熱く語りかけたネイサン選手

スケーターとしてはもちろんのこと、何に対しても完璧を目指す姿はこれからも大注目ですね。

究極のスポーツバラエティ  
炎の体育会TV
(TBS系列:土曜よる7時~)