【からあげグランプリ金賞】の揚鶏が食べられる「月光食堂」の鶏グルメ3選

TBS Topics


からあげグランプリの“素揚げ・半身揚げ部門”で金賞を受賞した「月光食堂」。金賞の「揚鶏(あげどり)」の他、おすすめのメニュー全3品をご紹介します。

① さすがは金賞!「揚鶏」に文句ナシ‼

からあげグランプリ(素揚げ・半身揚げ部門)で金賞を受賞した、お店自慢の「揚鶏」。朝びきの鶏を自家製のたれに漬け込んで、じっくりと素揚げされています。

お店自慢の「揚鶏」お店自慢の「揚鶏」

皮はパリッと香ばしく、身はやわらかくジューシーに仕上がっていて、脂まで美味しい一品です。そのまま食べるのはもちろん、お好みでバジルマヨネーズやカレー塩をつけて食べるのもおすすめ。

バジルマヨネーズバジルマヨネーズ

 

② 「蒸鶏」はスープも絶品

ハーブをのせて骨ごと蒸した「蒸鶏」。鶏はもちろんのこと、鶏から出た出汁(スープ)も旨みたっぷりで濃厚。
味つけなし、鶏の旨みだけで驚きの深い味わいです。

骨ごと蒸した「蒸鶏」骨ごと蒸した「蒸鶏」

しっとりと蒸し上がった鶏肉は、プリプリの歯ごたえ。コラーゲンたっぷりの皮にも味がしみ込んでいます。

コラーゲンたっぷりの皮コラーゲンたっぷりの皮

ぜひ蒸鶏と旨みが溶けだしたスープを一緒に堪能しましょう。

③ 旨みが閉じ込められた「焼鶏」も美味

オリーブオイル、塩、胡椒、タイムをのせオーブンで香ばしく焼き上げた「焼鶏」。オーブンで余分な脂を落としながら焼き上げているので、皮はカリカリ、身はジューシーです。

「焼鶏」「焼鶏」

まるで鶏ハムのようにやわらかい身に、しっかりとうまみが閉じ込められています。

添えられたヨーグルトソースをかければ、酸味が爽やかに広がり、フルーティ―な風味を楽しめます。

ヨーグルトソースヨーグルトソース

 

「チキン&ワイン 月光食堂」で食べ比べ!

金賞を受賞した“揚鶏”をはじめ、絶品の鶏グルメが味わえるのは「チキン&ワイン 月光食堂」。月明かりのような柔らかな光に照らされた素敵な雰囲気の中で、絶品鶏料理が楽しめます。

「チキン&ワイン 月光食堂」「チキン&ワイン 月光食堂」

同じ鶏でも調理の仕方によって味わいが大きく変わるので、ぜひお気に入りの鶏グルメを探してみては!?

店名:チキン&ワイン 月光食堂
住所:文京区湯島1-9-13

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)