地鶏ダシの深みがたまらない!やみつき「チキン南蛮」

TBS Topics


チキン南蛮の味の決め手、南蛮酢。
その南蛮酢がたまらなくおいしい、やみつきになるチキン南蛮を発見しました。

地鶏ダシの深み

約400gの鶏モモ肉をカラッと揚げて秘伝の南蛮酢に漬け込み、タルタルソースをたっぷりかけた「チキン南蛮定食」。ボリューム満点です。

「チキン南蛮定食」「チキン南蛮定食」

おいしさの決め手となる南蛮酢は、宮崎地鶏の鶏ガラでダシをとったお店の完全オリジナル。酸味を抑えたコク深い味わいで、とろみがあり鶏肉にしっかりと絡みます。

宮崎地鶏の鶏ガラでダシをとった南蛮酢宮崎地鶏の鶏ガラでダシをとった南蛮酢

味わい深い南蛮酢とタルタルソースをまとったジューシーなチキンは、ご飯との相性も抜群。老若男女を虜にするお味です。

チキン南蛮がおいしいラーメン屋さん

極上のチキン南蛮定食が食べられるのは、宮崎県にある「竜宮ラーメン」。ラーメン屋さんですが、一番人気はチキン南蛮定食です。

宮崎県にある「竜宮ラーメン」宮崎県にある「竜宮ラーメン」

雰囲気のあるお店はいつも大盛況で、宮崎に数あるチキン南蛮のお店の中でも「トップ・オブ・南蛮」だという常連さんもいるほど。

もちろんラーメンも絶品で、「激辛ねぎみそラーメン」はチキン南蛮定食と一緒に頼むというお客さんもいる人気メニューです。

「激辛ねぎみそラーメン」「激辛ねぎみそラーメン」

 

店名:竜宮ラーメン
住所:宮崎県宮崎市清武町木原109-1

地元民おすすめの“絶品ご当地グルメ”
バナナマンのせっかくグルメ!!
(TBS系列:日曜よる6:30~)