鮮度抜群!あなごを「生」で食べられる、行列必至の回転寿司屋

TBS Topics


お寿司の人気のネタ「あなご」。シャリにのったあなごの上から甘辛いタレがかけられている「煮あなご」が定番ですよね。
しかし、「すし辰」という回転寿司屋さんでいただける「あなご握り」は、全部でなんと5種類。一体どんなあなご握りがあるのでしょうか?

5種のあなご握り

「生」あなご

獲れたてだからこそ味わえる、とっても貴重な握りが生あなご。

「生あなご」「生あなご」

その身はため息が出るような美しさ。
鮮度抜群で、鯛のような弾力があります。

あなご一尾握り

あなごを一尾まるごと握りにした「あなご一尾握り」。

「あなご一尾握り」「あなご一尾握り」

ネタが特大すぎて、お皿からはみ出すほどのボリュームです。分厚いあなごは、やわらかくてフワフワ。お口の中でとろけます。

ほかにも「あなごの白焼き」「くずポン酢生あなご」、定番の「煮あなご」の握りがあり、あなごが好きな人にはたまらないレパートリーです。

広島県民が認めるNo.1お寿司屋さん

5種の「あなご握り」が食べられるのは、広島県内に6店舗を構え、平日でも行列の絶えない回転寿司「すし辰」。

回転寿司「すし辰」回転寿司「すし辰」

毎朝市場で仕入れる、鮮度抜群の瀬戸内海の魚介を使った「デカイ!うまい!新鮮!」の3拍子がそろったお寿司が、広島で大人気のお寿司屋さんです。

身が締まった「活〆はまち」や、脂がのった「天然小あじ姿握り」もオススメ。

「天然小あじの姿握り」「天然小あじの姿握り」

鮮度・味・大きさにこだわったお寿司を、お腹いっぱい食べ尽くしてくださいね。

店名:すし辰 緑井本店
住所:広島県広島市安佐南区緑井5-20-27

地元民おすすめの“絶品ご当地グルメ”
バナナマンのせっかくグルメ!!
(TBS系列:日曜よる6:30~)