【下北沢のバッキンガム宮殿】ランチタイムに大人気の「宮殿カリー」

TBS Topics


下北沢にバッキンガム宮殿という名のお店が。しかも、「宮殿カリー」という気になる名前のカレーを提供しています。いったいどんなカレーなのでしょう。

華やか!宮殿カリー

提供しているメニューは「宮殿カリー」のみ、という潔さ。色鮮やかな野菜がトッピングされた、見た目にも華やかなカレーです。

「宮殿カリー」「宮殿カリー」

バターチキンをベースにして作られているオリジナルカレーには、隠し味にシナモンが入っているのがポイント。シナモンを加えることで、味に深みが出ます。

隠し味にシナモン隠し味にシナモン

マイルドな辛さのバターチキンカレーは、サフランライスとの相性もぴったり。卵を崩して食べるとさらにまろやかに。

卵を崩してまろやかに卵を崩してまろやかに

コクのある卵黄がカレーに絡んで、味の変化が楽しめます。

シンデレラの世界みたいな店内

宮殿カリーが食べられる「バッキンガム宮殿」は、下北沢の名物劇場・スズナリの下にあります。

「バッキンガム宮殿」「バッキンガム宮殿」

ランチタイムには多くの女性客が訪れる、人気のお店。
バッキンガム宮殿の内部をイメージしたという店内は、バラ模様の壁紙やシャンデリア、アンティーク調の鏡が飾られたメルヘンチックな雰囲気です。

バッキンガム宮殿の内部をイメージした店内バッキンガム宮殿の内部をイメージした店内

バッキンガム宮殿の宮殿カリー、優美な気分でいただいてみてはいかがでしょうか。

店名:バッキンガム宮殿 スズナリ
住所:世田谷区北沢1-45-15 鈴なり横丁

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)