バリエーション都内随一のホテルブッフェに潜入!

TBS Topics


皆さん、ブッフェはお好きですか?今、各ホテルでランチタイムやディナータイムにブッフェを行なっているなか、都内随一のバリエーションとも言えるホテルブッフェを体験してきました!

場所は赤坂見附。ホテル ニューオータニ内「VIEW & DINING THE SKY」です。
今回はディナータイムに伺いました。ワクワクと感動が止まらない内容に、驚きの連続です!

バラエティ豊かなブッフェ台!

バラエティ豊かなブッフェ台バラエティ豊かなブッフェ台

ホテル ニューオータニ(ザ・メイン 17階)にある「VIEW & DINING THE SKY」は、和洋中など多岐にわたる種類の料理が並びます。

円形をしている店内は、360度どこにいても素敵な景色を見渡すことが出来、客席は景色が見えるように窓側に並んでいます。ブッフェ台は、まるで客席に囲まれたように中心部に配置。

まずはじめに、店内に入った途端、目の前に広がるのは〝スイーツ〟です。

「SATSUKI」のものと同じスイーツがミニサイズで「SATSUKI」のものと同じスイーツがミニサイズで

ロビィ階にあるコーヒーショップ「SATSUKI」で提供されているスイーツと同じものがミニサイズで並んでいたり、「SATSUKI」で古くから人気の高いパンケーキのミニサイズが並んでいたり、数多くのメニューが並んでいます。

ピエールエルメのマカロンピエールエルメのマカロン

中には、ピエールエルメのマカロンまで。
スイーツコーナーだけでお腹がいっぱいになってしまいますね!

​​​​​​​スイーツコーナーの隣は〝前菜〟​​​​​​​スイーツコーナーの隣は〝前菜〟

スイーツコーナーの隣は〝前菜〟。冷たい料理から温かい料理まで、さまざまなメニューが揃います。

そして、ブッフェ台はまだまだ続きます。

〝お寿司〟〝お寿司〟

次に登場するのは〝お寿司〟。

ディナータイムは、マグロや白身、甘海老、ママカリ、鰹、いくらなど、6種類前後のネタが提供されています。

フォーリンデブはっしーさん監修「黒毛和牛 山椒香る! 鉄板すき焼き」フォーリンデブはっしーさん監修「黒毛和牛 山椒香る! 鉄板すき焼き」

続いて先に進んでいくと、〝鉄板焼き〟が見えてきます。

こちらでは、国産牛ステーキや黒毛和牛ハンバーグ、さらにグルメ界の著名人:フォーリンデブはっしーさんが監修された「黒毛和牛 山椒香る! 鉄板すき焼き」も提供されます。

オーダー後に作るため、出来立てホヤホヤの一皿が楽しめるのです♪

目の前で揚げてくれる天ぷら目の前で揚げてくれる天ぷら

鉄板焼きのコーナーをさらに奥へ進むと見えてくるのは、和・洋・中の〝メインディッシュ〟。

目の前で揚げてくれる天ぷら、さまざまな種類のどんぶり、麺類、お肉やお魚のメインディッシュなど、バラエティ豊かな料理が並んでいるのです!

ローストビーフにはUSプライムビーフを使用ローストビーフにはUSプライムビーフを使用

中でもオススメしたいのは、ローストビーフとカツサンド。

ローストビーフにはUSプライムビーフを使用し、赤身でありながらもジューシーなお肉が楽しめます。カツサンドは、ニューオータニ特製の“クラシックポークカツサンドウィッチ”。

老若男女問わず長年愛されている、フォトジェニックでボリューミーな一品です!是非この2品はお腹が一杯になる前にご賞味くださいね♪

どんな世代でも楽しめる豪華ブッフェ!

ホテル ニューオータニで楽しめるホテル ニューオータニで楽しめる

ホテル ニューオータニで楽しめる種類豊富な豪華ブッフェ。

今回はディナータイムに伺いましたが、ランチタイムだって決して劣ることはありません!こんなにも豪華なブッフェは、日本国内どこを探してもそう簡単には見つからないことでしょう。

品数も料理のクオリティも大満足なブッフェ。
是非みなさんも、お友達やご家族、恋人と足を運んでみてくださいね!