【満場一致で合格】ジョナサンで絶対食べたい!一流料理人たちが認めた3品

TBS Topics


人気ファミリーレストラン「ジョナサン」。
ジョナサンの従業員が絶対に美味しいとおすすめするメニューの中から「値段に見合った美味しいメニュー」として、超一流料理人たちから満場一致で「合格」評価を出したメニュー3品をご紹介します。

① タンドリーチキン&メキシカンピラフ

「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」は、20数年間ずっと一番人気という不動のスーパーロングセラーメニュー。

「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」

こだわりは、秘伝のレシピで作られるタンドリーチキンの味付け。

ジンジャー・ターメリック・クミンなど10種類以上のスパイスに漬け込むことで、スパイスが香り立つピリッとした辛さに仕上がっています。

10種類以上のスパイス10種類以上のスパイス

チリソースで辛めに仕上げたメキシカンピラフも、スパイスのきいたやみつきになる味です。

辛めに仕上げたメキシカンピラフ辛めに仕上げたメキシカンピラフ

マヨネーズをつけるとまろやかな味わいに変化するのもこのメニューの人気のポイント。付け合わせのコーンの甘さも辛いチキンと辛いピラフのいいアクセントとなり、さらに食欲をそそります。

一流料理人も「スパイス使いがスゴい上手。チキンとライスでそれぞれ違うスパイスの香りと味わいがあり、止まらなくなる」と大絶賛していました。

② おろしハンバーグ和風ビネガーソース

「おろしハンバーグ和風ビネガーソース」は、牧草だけをたべて健康に育った、豪州産のグラスフェッドビーフを100%使用したメニュー。

「おろしハンバーグ和風ビネガーソース」「おろしハンバーグ和風ビネガーソース」

赤みが多く旨味が凝縮されたグラスフェッドビーフを使ったハンバーグは、ナイフを入れると肉汁がたっぷり溢れ出てきます

醤油ベースのソースは、たまねぎなどの野菜に白ワインビネガーを加え、唐辛子で辛めに仕上げたこだわりの味。大根おろしでさっぱりといただけます。

こだわりソースと大根おろしこだわりソースと大根おろし

一流料理人からは「文句なし。赤身の肉らしさがよく出ている」「タレは薬味と酸味がよいバランス。肉の自然の味を生かし酸味をきかせた新しい味」と絶賛の声が。

③ 水牛モッツァレラのマルゲリータ

「水牛モッツァレラのマルゲリータ」は、通常のモッツァレラチーズよりも口溶けがよいイタリア産の水牛モッツァレラチーズをたっぷり使ったピザ。

「水牛モッツァレラのマルゲリータ」「水牛モッツァレラのマルゲリータ」

設備投資に約8億円をかけて作られたピザ生地は、表面はサクサクなのに、中はもっちり。

こだわり抜いたピザ生地こだわり抜いたピザ生地

一流料理人からも「美味しくてよくできたピザ生地」「水牛モッツァレラは液状化した感じが大事だが、とってもよい感じ」と太鼓判を押された一品です。

どれを選んでも間違いなし!な、ジョナサンの激ウマメニューをご紹介しました。

“職業のヒミツ"をぶっちゃけ!
ジョブチューン
(TBS系列:土曜日よる8時~)

 

PICK UP