一日分の野菜が食べられる!行列の絶えない濃厚スープカレー

TBS Topics


目立たない路地裏にありながら、連日整理券を出すほど大人気のスープカレーのお店「路地裏カリィ侍.」。一番人気のメニュー「チキンと一日分の野菜20品目」をご紹介します。

野菜を美味しく食べよう!

「一日分の野菜を食べる」がコンセプトの「チキンと一日分の野菜20品目」。

「チキンと一日分の野菜20品目」「チキンと一日分の野菜20品目」

野菜・鶏・豚骨・煮干し・鰹節などを2日間煮込んだスープをベースとした濃厚なスープカレーに、ぎっしりと野菜が詰まっています。

野菜は北海道産の野菜を中心に、厳選した新鮮野菜を20品目使用。オーダーが入ってからカレースープで煮込むものと、素揚げしてトッピングするものとに分けて調理されていて、それぞれの野菜の良さを引き出しています。

カレースープと煮込む野菜カレースープと煮込む野菜

すべての野菜が感動の美味しさ。野菜の本当の美味しさを感じられる一品です。

また、チキンを“パリパリ”、“柔らか”から選ぶことができます。パリパリチキンは、オーダーを受けてから下ゆでしたチキンを素揚げ。

下茹でしたチキンを素揚げ下茹でしたチキンを素揚げ

外がパリパリのチキンは中から肉汁が溢れるジューシーさで、ボリュームも満点。カレーにぴったりです。

札幌に本店を構える超人気店

「路地裏カリィ侍.」があるのは、カレーの激戦区、東京・下北沢。食べログでも高評価の、札幌に本店を持つ濃厚スープカレーのお店です。

下北沢にある「路地裏カリィ侍.」下北沢にある「路地裏カリィ侍.」

あらゆる手間をかけ尽くした絶品スープカレーは、辛さはもちろん、スープの種類まで好みで選ぶことができ、スープカレーに浸透するように固めに炊き上げられたご飯も量が選べます。

固めに炊き上げられたご飯固めに炊き上げられたご飯

ご飯の量を少なくすると安くなる嬉しいサービスもあります。
同じ下北沢に姉妹店「三日月カリィ侍.」も。こちらも大人気のお店です。

「三日月カリィ侍.」「三日月カリィ侍.」

 

路地裏カリィ侍. 下北沢店
住所:世田谷区北沢3-31-14

三日月カリィ侍. 下北沢店
住所:世田谷区北沢3-34-2

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)