韓国通がおすすめ!体に優しい「ネジャンタン」って何?

TBS Topics


韓国料理「ヘジャンク」をご存じですか?お酒を飲んだ翌日に飲むスープのことで、腸を整えてくれる体に優しいスープです。
そんなヘジャンクの中でも、韓国に長く住んでいた韓国通がおすすめするのが「ネジャンタン」。一体どんなスープなのでしょうか?

体にしみるさっぱりスープ

ハチノス、ギアラ、センマイなどのホルモンで1日かけて作ったさっぱりスープ「ネジャンタン」。

「ネジャンタン」「ネジャンタン」

グツグツと煮立ったスープには、ホルモンの他にゼンマイやもやし、ネギもたっぷり入っていて、その上から、摺ったえごまがたっぷりかけられています。

摺ったえごまがたっぷり摺ったえごまがたっぷり

あっさりしていて体にしみる味のスープは、辛さも程良くお酒を飲んだ翌日に飲むというのも納得。しみじみおいしいスープです。

具を食べた後のお楽しみ

ネジャンタンは、具を食べた後、スープに麺やご飯を入れてグツグツ熱くなった頃に食べるのがおすすめ。

具を食べた後に麺を楽しむ具を食べた後に麺を楽しむ

ホルモンの出汁が効いたスープは、麺やご飯とベストマッチ。たまらないおいしさに心を掴まれます。

おいしい韓国料理がいっぱい!

やみつきになる味のネジャンタンが食べられるのは、東京・大久保にある「ヤンピョンヘジャンク」。

東京・大久保にある「ヤンピョンヘジャンク」東京・大久保にある「ヤンピョンヘジャンク」

ネジャンタンをはじめとしたヘジャンクだけでなく、おいしい韓国料理がいっぱいのお店です。

韓国料理「ポッサム」韓国料理「ポッサム」

 

店名:ヤンピョンヘジャンク
住所:新宿区大久保1-6-12 2F

日本全国の絶品グルメ&穴場スポット巡り
ぴったんこカン・カン
(TBS系列:金曜よる8:00~)

 

PICK UP