【白熊発祥のお店】創業70年のひんやり可愛い「白熊」

TBS Topics


鹿児島名物のかき氷といえば、フルーツがたっぷりのった「白熊」。
創業70年の白熊発祥のお店「天文館むじゃき」で不動の人気を誇る、ひんやりかわいい白熊をご紹介します。

上から見ると白熊の顔!

「天文館むじゃき」で一番人気の「白熊 レギュラーサイズ」。
上からよく見ると、トッピングのレーズンやチェリーが白熊の顔のように見えてキュートです。

「白熊 レギュラーサイズ」「白熊 レギュラーサイズ」

美味しさのポイントは、氷の上にたっぷりかかった濃厚な自家製ミルク。卵のほかに企業秘密のものを合わせ、コクが出るように作られています。

濃厚な自家製ミルク濃厚な自家製ミルク

自家製ミルクの上からさらに蜜をかけ、フルーツやマシュマロなど約12種類のトッピングをのせたら完成(※果物は季節によって変わります)。

氷もふわっふわ氷もふわっふわ

ミルクの甘さの中にフルーツの酸味が感じられる絶妙なおいしさで、氷もふわっふわです。

長年愛される人気店

この白熊が食べられるお店は、鹿児島市の繁華街・天文館エリアにある「天文館むじゃき」。

「天文館むじゃき」「天文館むじゃき」

創業70年。多くの人に愛され続ける白熊発祥のお店は、いつも行列の絶えない人気店です。

大人気の白熊にはボリューム満点のレギュラーサイズの他にも、ひと回り小さなかわいいベビーサイズもあります。

白熊レギュラーサイズとベビーサイズ白熊レギュラーサイズとベビーサイズ

 

店名:天文館むじゃき
住所:鹿児島県鹿児島市千日町5-8

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

PICK UP