流行中のナイトロコーヒーを自宅で!泡だちクリーミーなコーヒーメーカーを使ってみた

TBS Topics


黒ビールのような泡立ちとクリーミーな味わいで、欧米を中心に世界中で流行しているナイトロコーヒー。なんと自宅で簡単に作れるナイトロコーヒーメーカーを発見しました。

材料も使い方もシンプル!

「MOSA ナイトロ コーヒーメーカー」は、アルミ製のシルバーボトルで、一見すると魔法瓶のような見た目のコーヒーメーカーです。

「MOSA ナイトロ コーヒーメーカー」「MOSA ナイトロ コーヒーメーカー」

使い方はとっても簡単。

まずは、市販のアイスコーヒーか水出しコーヒーをボトルに注ぎます。

アイスコーヒーか水出しコーヒーを注ぐアイスコーヒーか水出しコーヒーを注ぐ

次にカートリッジ式の窒素ガスを部品に差し込み、ボトルに取り付けて窒素をコーヒーに注入します。

窒素をコーヒーに注入窒素をコーヒーに注入

10回ほどシャカシャカとコーヒーメーカーを振ってグラスに注げば、ナイトロコーヒーの完成。

飲んでみると、とってもクリーミーな味わいが口の中に広がります。甘みも増しており、普通のコーヒーとは別次元のおいしさに変化しています。

クリーミーな味わいクリーミーな味わい

特に難しいテクニック要らずで、ナイトロコーヒーが気軽に自宅で飲める驚きのコーヒーメーカーです。

同じコーヒーでもここまで違う!

グラスに注がれたナイトロコーヒーを見てまず気づくのが、コーヒーの色味の変化。

最初にボトルに入れた市販のコーヒーに比べ、ナイトロコーヒーは、ミルクを入れたかのようなマイルドな色に変わっています。

マイルドな色に変化マイルドな色に変化

ちなみに、窒素ガスはカートリッジ式になっており、インターネットや家電量販店などで購入可能。何杯でも好きなだけナイトロコーヒーを作ることができます。

カートリッジ式窒素ガスカートリッジ式窒素ガス

「MOSA ナイトロ コーヒーメーカー」があれば、自宅のコーヒーがちょっと贅沢に。コーヒー好きな人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)