「引越」と「買取」を同時にしてくれる!超便利なトレファク引越

TBS Topics


引越と買取を同時に実施

“トレファク引越”とは、引越と不用品の買取を同時に行うサービス。
中古売上げランキング家具・家電部門第1位の「トレジャー・ファクトリー」が、引越会社と連携して行っています。

“トレファク引越”“トレファク引越”

引越会社の担当者が引越予定の家へ出向き、まずは引越で運ぶ荷物の見積もりを行います。次に、お客さんが新居へ持っていかない家財をタブレットで撮影し、トレジャー・ファクトリーの引越本部へ写真を送信。

不要な家財をタブレットで撮影不要な家財をタブレットで撮影

本部に待機しているバイヤーが送られてきた写真を見て状態や型番などをチェックし、過去の買取データと照らし合わせて家財の買取金額を決定します。

過去の買取データ過去の買取データ

写真を送ってから買取金額が査定されるまでの時間は、わずか3分ほど!不要な家財の買取金額は、引越の見積もり金額から差し引いてもらうことができます。

便利でお得なトレファク引越

買取家財の運搬を行うのは、引越当日。初めに引越の荷物だけを新居へ運んでしまい、一度引き返して買取家財をトレジャー・ファクトリーの店舗へ運ぶため、トラックは1台あればOK。

引越当日に買取家財の運搬引越当日に買取家財の運搬

お客さんは引越と不用品の処分を同時に済ませることができ、トレジャー・ファクトリーは家財の買取と運搬を行うことができます。

通常、引越時に不用品がある場合には、引越料金にプラスして廃棄料も支払わなければなりません。しかし、トレファク引越は廃棄料がかからないどころか、買取金額の分だけ引越料金が安くなるという便利でお得なシステム。

お得なトレファク引越の料金お得なトレファク引越の料金

お客さんが買取家財を引越直前まで手元に置いて使える点も好評です。

多彩な系列会社に秘密が

このシステムが成り立つ理由は、トレジャー・ファクトリーの多彩な系列会社にあります。

トレジャー・ファクトリーの多彩な系列会社トレジャー・ファクトリーの多彩な系列会社

トレジャー・ファクトリーの系列会社では、家具・家電のほか、ブランド品、ブランド古着、スポーツ・アウトドアなど幅広いジャンルを取り扱っています。そのため、倉庫や販路が豊富にある点が強み。引越を利用してたくさんの不用品を仕入れても、きちんと保管・販売できる環境が整っています。

2014年にサービスを開始して以来、トレファク引越の受注件数はなんと約14倍に増加。

トレファク引越の受注件数は約14倍に増加トレファク引越の受注件数は約14倍に増加

トレジャー・ファクトリーの売上高も右肩上がりに伸び、2019年には驚異の177億円を突破しました。

会社名:株式会社 トレジャー・ファクトリー
住所:千代田区神田練塀町3 大東ビル2F

経済のことが学べる
がっちりマンデー!!
(TBS系列 日曜あさ7:30~)

 

PICK UP