国内初!完全屋内型シマリスの森「アニマルヴィレッジ」って?

TBS Topics


小さく可愛らしい仕草が大人気で、ペットとしても人気を集めているシマリス。そんなシマリスたちに出会える癒しの空間「シマリスの森 アニマルヴィレッジ」があります。

シマリスたちが森の中を駆け回る

「シマリスの森 アニマルヴィレッジ」は、国内初の完全屋内型リス園。園内は、森の中をイメージした空間が広がっています。

「シマリスの森 アニマルヴィレッジ」「シマリスの森 アニマルヴィレッジ」

シマリスたちは園の中を自由に駆け回ったり、エサをほおばったり。

シマリスを間近で見られるシマリスを間近で見られる

愛らしく動き回る様子を、間近でじっくりと見ることができます。

手のりシマリス体験も

愛くるしいシマリスたちを見ているだけでも癒されそうですが、直接触れることができる「シマリス観察ツアー」もあります。(※動物の体調により予告なく中止となる場合があります)

「シマリス観察ツアー」「シマリス観察ツアー」

シマリスを手の上にのせるなんて、なかなかできない貴重な体験。手の上でエサをほおばる可愛らしい姿に、心も和みます。

屋内型動物園で癒しの時間を

「シマリスの森 アニマルヴィレッジ」があるのは、オービィ横浜。マークイズみなとみらいの中にある屋内型パークです。

オービィ横浜オービィ横浜

シマリスのほかにも、ミーアキャットやカピバラ、人気のハリネズミなどたくさんの動物たちを見て触って楽しめます。可愛い動物たちの姿に、癒しをもらえそうです。

店名:オービィ横浜
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい5F

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)