餃子×マスタードが絶品!餃子の名店「亀戸餃子」

TBS Topics


ビールやご飯にぴったりの餃子。餃子の名店と名高いお店の中には、「飲み物以外のメニューは餃子のみ」と、餃子に魂をかけて餃子一筋で営業しているお店があります。

その中のひとつ、“かめぎょ”の愛称で呼ばれる連日大行列の「亀戸(かめいど)餃子本店」をご紹介します。

餃子に特製マスタード?

“かめぎょ”の名物は「ぎょうざ270円(税込)」5つ入りです。

”かめぎょ”の名物”かめぎょ”の名物

 
2種類のラードをブレンドし、こんがりと焼き上げたアツアツの薄皮餃子。野菜が多めに入っており、シャキシャキとした食感が楽しめます。
ニンニクが入っていますが、きつすぎないため、ランチや女性にも嬉しい食べやすい餃子です。

野菜多めの薄皮餃子野菜多めの薄皮餃子

1つ目はそのまま食べるのがお店のオススメで、調味料を何もつけていなくても美味。
2つ目からは、テーブルに置いてある醤油や特製ラー油のほか、お店名物の特製マスタードをつけて楽しんでみましょう。

お店名物の特製マスタードお店名物の特製マスタード

餃子とマスタードは意外な組み合わせに思えますが、その相性は抜群!よりさっぱりといただけます。

注文は一人2皿以上が原則

メニューは餃子のみなので、席に着くと注文する間もなく数秒で店員さんが焼きたての餃子を持ってきてくれます。

また、お店では「餃子は一人2皿から」と決まっているため、1皿目の餃子を食べ終わりそうになると2皿目が運ばれてきます。

「餃子は1人2皿から」が原則「餃子は1人2皿から」が原則

食べて重ねたお皿の数をカウントしてお勘定という、回転寿司スタイルもユニークです。

食べて重ねたお皿の数でお勘定食べて重ねたお皿の数でお勘定

 

餃子一筋65年!連日大盛況の名店

「飲み物以外のメニューが餃子のみ」の“かめぎょ”こと「亀戸餃子本店」は、東京・亀戸(かめいど)にある老舗の餃子専門店。餃子一筋65年、連日オープンと同時にほぼ満席になる、行列が絶えない超人気店です。

「亀戸餃子本店」「亀戸餃子本店」

土日には、お土産も含め1日に1万5,000個は売れるという大人気餃子。なくなり次第終了なので、早めに並ぶのがオススメです。

店名:亀戸餃子本店
住所:江東区亀戸5-3-3

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)