ザギトワ率いるロシアのフィギュア選手たちが初めての回転寿司に大はしゃぎ!

TBS Topics


女子フィギュア界のトップ、アリーナ・ザギトワ選手が後輩選手3人を率いて『炎の体育会TV』の超難関チャレンジに挑戦。見事クリアし、ご褒美として選んだのは4人が熱望していた「お寿司」。
最高に“強くてかわいい”ロシアフィギュア界の4選手が、回転寿司を楽しむ様子をのぞいてみましょう!

ザギトワ選手が回転寿司の楽しみ方をレクチャー!

4人の中で唯一「回転寿司を食べたことがある」というザギトワ選手が、回転寿司のお店で後輩の3人をリード。お茶の入れ方やお箸の使い方を教えてあげたり…

後輩選手をリードするザギトワ選手後輩選手をリードするザギトワ選手

さらには、お店のタッチパネルを使いこなして注文を取るなど、しっかりしたお姉さんぶりを発揮します。

お姉さんぶりを発揮お姉さんぶりを発揮

そんな中、4人が大興奮したのが、オーダーしたお寿司を席まで運んでくれる新幹線。回転寿司が初めての3人はもちろん、ザギトワ選手もすかさずスマートフォンを取り出して連写していました。

携帯で写真を連写するザキトワ選手携帯で写真を連写するザキトワ選手

 

全員がメダリスト!強くてキュートな4選手

今回、浴衣で回転寿司を楽しんだ4選手。

浴衣で回転寿司を楽しんだ4選手浴衣で回転寿司を楽しんだ4選手

ザギトワ選手は17歳。他の3選手は皆15歳(※2019年8月放送時点)ですが、全員が世界的な大会で優勝した経験があるほどの実力者です。

2019年のロシア選手権ではザギトワ選手をおさえ、アンナ・シェルバコワ選手が金、アレクサンドラ・トゥルソワ選手が銀、アリョーナ・コストルナヤ選手が銅メダルを獲得しました。

3選手の成績3選手の成績

そして、今回キャプテンをつとめたザギトワ選手は、2018年平昌オリンピックで金メダルを獲得してから大活躍。最近では演技やモデル・トーク番組出演などもこなし、活躍の幅をさらに広げています。

ザキトワ選手ザキトワ選手

ロシア女子フィギュアの勢いに、今後も注目ですね。

究極のスポーツバラエティ  
炎の体育会TV
(TBS系列:土曜よる7時~)

 

PICK UP