「動画映えするパンケーキ」と「色が変わるパンケーキ」が素敵すぎ

TBS Topics


写真映えするスイーツが大人気ですが、今度は「動画で撮りたいパンケーキ」が登場しました!静止画ではもったいない感動の瞬間に出会える新感覚のパンケーキをご紹介します。

パンケーキに「なる」瞬間が動画映え☆

「日替わり白桃のパンケーキ」「日替わり白桃のパンケーキ」

ふんわり焼き上げたパンケーキをフィルムに包み、白桃とクリームをたっぷりとのせた「日替わり白桃のパンケーキ」。

まるでケーキのようなビジュアルですが、なんとフィルムを外すと…

フィルムを外すと開くケーキフィルムを外すと開くケーキ

上にのせられた白桃とクリームがとろりとこぼれ落ちて、美しく開きます!感動の瞬間、ぜひ動画におさめましょう。

フィルムを取ったら、上から桃の果肉入りソースをかけていただきます。

桃丸ごと1個使ったパンケーキ桃丸ごと1個使ったパンケーキ

丸ごと1個使われた桃に、とろけるようなフワフワパンケーキは絶品。目で楽しんだ後はぜひ舌で、至福の時を堪能してください。

タピオカやかき氷もパンケーキに!

お店には、大人気のタピオカを使った「黒糖タピオカミルクティのパンケーキ」も。

「黒糖タピオカミルクティのパンケーキ」「黒糖タピオカミルクティのパンケーキ」

クリームも生地もとっても軽く仕上げられていて、いくらでも食べられそうなおいしさ。
パンケーキのふわふわ食感とタピオカのモチモチ食感がベストマッチで、黒糖が「和」を感じさせてくれます。

さらに、流行のかき氷もパンケーキに

「シチリアレモンのかき氷パンケーキ」「シチリアレモンのかき氷パンケーキ」

「シチリアレモンのかき氷パンケーキ」には、フィルムを開けた後にも“ソースをかけるとかき氷の色が変わる”という楽しい仕掛けがあります。

色が変わる「バタフライピー」色が変わる「バタフライピー」

色が変わる理由は、パンケーキの上にのったかき氷に使われている「バタフライピー」というタイの青いハーブ。レモンソースをかけると水色から鮮やかな紫色に変化する性質があります。

温かいパンケーキと冷たいかき氷がとっても合い、クリームにはヨーグルトが入っていて爽やかな味わい。見た目で楽しめるだけでなく、味も大満足の一品です。

動画映えするパンケーキ、今の店舗は10月末まで!

動画で撮りたくなる新感覚パンケーキが食べられるのは、東京・中目黒にある隠れ家的パンケーキ専門店「a-base」。

パンケーキ専門店「a-base」パンケーキ専門店「a-base」

現在の店舗は2019年10月末までとのこと。お早めにチェックしてみてくださいね。
※その後、自由が丘に出店される予定です(時期未定)

a-base
住所:目黒区上目黒2-8-7目黒銀座会館2階
※本店舗は2019年10月末まで

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

PICK UP