“アイスの替え玉”ができる「手作りアイス専門店」に感動

TBS Topics


「替え玉」といえばラーメンですが、なんと“アイスの替え玉”ができるというお店を発見しました!

コーンかカップがある限りできる⁉“アイスの替え玉”

“アイスの替え玉”ができるお店とは、手作りアイス専門店「プレンティーズ茅ヶ崎本店」。

アイスを食べ終わったコーンかカップを使用して、なんと100円(生チョコは150円)で替え玉ができてしまいます!(※2019年8月放送時点)

アイスの”替え玉”が可能アイスの”替え玉”が可能

「アイスを食べ終わっちゃったけど、もうちょっとアイスが食べたい」という時にピッタリですね。

数あるアイスの中でもオススメは、ハワイのローカルフルーツ・ポハベリーにクリームチーズを合わせた「ポハベリーチーズ」というフレーバー。トッピングには、チョコクッキーとラズベリーがイチオシです。

プレンティーズアイスプレンティーズアイス

さっぱりした甘さのポハベリーは爽やかな美味しさで、種のプチプチ食感がアクセントを加えてくれます。手作りのコーンとの相性も抜群!

生産者が少なく、なかなか食べられないポハベリーを使ったアイスは、食べ始めると止まらなくなるほどの美味しさです。

お店のアイスは毎日手作り!

お店には、毎朝手作りされたアイスが約9種類並び、どれも絶品。

約9種類の手作りアイス約9種類の手作りアイス

「プレンティーズアイス」は、好きなアイス1種類と、それに混ぜ合わせるトッピングをお菓子やフルーツの中から2種類選べるメニューです。

選んだアイスとトッピングは、店員さんが-20℃の冷たい大理石の上で混ぜ合わせてくれます。

選んだアイスとトッピング選んだアイスとトッピング
 
-20℃の冷たい大理石-20℃の冷たい大理石

 

「替え玉アイス」ができるのはとってもキュートなお店!

替え玉アイスができる「プレンティーズ 茅ヶ崎本店」は、思わず写真を撮りたくなるキュートな外観が目印。子どもから大人まで幅広い世代から愛される人気のお店で、店内はいつも賑やかです。

「プレンティーズ茅ケ崎本店」「プレンティーズ茅ケ崎本店」

多くの人を虜にする手作りアイス。お店を訪れた際には、ぜひ「替え玉アイス」を頼んでみてください!

店名:プレンティーズ 茅ヶ崎本店
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-7-28

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

PICK UP