エベレスト級の肉山!!! インパクトすご過ぎ「中華かし亀」のチャーシュー炒飯

TBS Topics


中華料理の定番、炒飯。シンプルな炒飯もおいしいですが、お肉がゴロゴロ入った炒飯もたまりませんね。そんな炒飯ですが、お肉ゴロゴロを超越した“エベレスト級”の肉のせ炒飯を発見しました!

ジェンガの要領で積み上げられた山盛りチャーシュー!

カウンターにのせられた、毎日大量に仕込まれるチャーシュー。

大量に仕込まれるチャーシュー大量に仕込まれるチャーシュー

その自慢のチャーシューを、ジューシーさを保つため仕上げの直前にスライスし、バーナーで表面を炙って香ばしさをプラス。

バーナーで表面を炙るバーナーで表面を炙る

炒飯の上にのせて、チャーシューのおいしさを引き立てる特製の甘辛ダレをかけたら「チャーシュー炒飯」の完成です。

「チャーシュー炒飯」「チャーシュー炒飯」

ジェンガの要領で積み上げられたプルップルのチャーシューは香ばしく、甘辛ダレが絡んで極上のおいしさ。炒飯との相性も抜群で、見た目のインパクトに負けない衝撃のおいしさが楽しめます。

一流中華料理店で修業した5代目の創作メニューが大人気!

このインパクトがすご過ぎな「チャーシュー炒飯」が食べられるのは、埼玉県加須市にある「中華 かし亀」。

埼玉県加須市にある「中華 かし亀」埼玉県加須市にある「中華 かし亀」

裏通りに佇む、よくある街の中華料理店といった外観ですが、連日行列が絶えない大人気のお店です。
大正時代に創業し、現在は5代目を中心に家族で切り盛り。東京の一流中華料理店で腕を磨いた5代目考案の創作メニューが評判です。

鶏肉が1枚使われているのではないかと思うほどのBIGサイズの唐揚げにタルタルソースがたっぷりかかった唐揚げ炒飯や、

「唐揚げ炒飯」「唐揚げ炒飯」

オリジナルの創作メニューをさらにアレンジ、カツカレーにチャーシュートッピングをプラスするツワモノも。

カツカレーにチャーシュートッピングカツカレーにチャーシュートッピング

気になる創作メニューがずらりと並び、大人気のチャーシューを加えてオリジナルアレンジまでできる「かし亀」は奥が深いです。

気になる創作メニューたち気になる創作メニューたち

 

店名:中華 かし亀
住所:埼玉県加須市中央1-10-8

日本全国の絶品グルメ&穴場スポット巡り
ぴったんこカン・カン
(TBS系列:金曜よる8:00~)