壁も天井も全部マンガ!マンガの世界に泊まれるホテルって?

TBS Topics


マンガが読めるホテルは今までもありましたが、今度は「マンガの世界に泊まれるホテル」が登場しました。ホテルに足を踏み入れた瞬間から、マンガの世界に入り込めるホテルとは?

面白い写真が撮れる!一面マンガの世界

ホテルの入り口に入ると、そこは一面マンガの世界。ロビーの壁や天井、テーブルや椅子まで、いたる所にマンガのようなイラストが描かれています。

一面マンガのロビー一面マンガのロビー

イラストを背景に、まるでマンガの1コマのような写真を撮って楽しむことができます。

マンガの1コマのような写真を撮影マンガの1コマのような写真を撮影

セルフサービスのアメニティや客室の廊下も遊びゴコロ溢れるマンガのデザインになっていて、マンガの世界に迷い込んでしまったような不思議な空間が広がっています。

客室もまるごとマンガの世界!

もちろん客室だってマンガの世界。「目玉焼き」や「トースト」が描かれた客室など、全部で188部屋があります。

「目玉焼き」や「トースト」が描かれた客室「目玉焼き」や「トースト」が描かれた客室

コンセントやスイッチの部分にもイラストが描かれ、海外からのお客さんでも絵を見ただけで分かるように配慮されています。

コンセントなどのイラストコンセントなどのイラスト

 

便利なサービスも充実の最新ホテル

この「マンガの世界に泊まれるホテル」は、2019年8月1日にオープンしたばかりの最新ホテル「HOTEL TAVINOS Hamamatsucho」。

「HOTEL TAVINOS Hamamatsucho」「HOTEL TAVINOS Hamamatsucho」

楽しい体験ができるだけでなく、タッチパネルで様々な情報を教えてくれる「AIコンシェルジュ」や無料で食べられる朝食パンなど、サービスも充実しています。

ホテル名:HOTEL TAVINOS Hamamatsucho
住所:港区海岸1-13-3

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)