気分は本物の忍者! 最新デジタル技術を使ったNINJA体験

TBS Topics


世界中で知られる日本の「忍者」ですが、服装や暮らしを体験できる場所があります。最新のデジタル技術を駆使した映像や展示で子どもから大人まで楽しめる「NINJA館」をご紹介します。

敵の忍者と戦うバトルシアター

忍者といえば、手裏剣を投げて敵を倒す姿がイメージにありますよね。

「NINJA館」では、大きなスクリーンの前で手裏剣を投げる動作をすると、敵に手裏剣を投げて戦えるバトルゲームがあります。

敵の忍者と戦う体験型シアター敵の忍者と戦う体験型シアター

目の前に次々と現れる敵に向かい、最後に現れるボスを倒せばクリア。

最後に現れるボスを倒せばクリア最後に現れるボスを倒せばクリア

両手を振り続けてボスを倒すにはかなりの運動量が必要そう。全身を使ったゲームなので、大人から子どもまで楽しめますよ。

忍者の適正をチェック

からくり屋敷のコーナーでは、「音を立てずに渡り廊下を歩く」という忍者ならではの歩き方にチャレンジすることができます。

からくり屋敷のコーナーからくり屋敷のコーナー

足音を立ててしまうと、家の中から「くせ者!」と呼ばれてしまい失敗。うまく歩ける人は忍者に向いているかもしれません。

また、部屋のどこかにある隠し扉を探すチャレンジもできます。意外なところに隠し扉があるので、ぜひ試してみてくださいね。

忍者衣装の着付けもおすすめ

より忍者の世界を楽しむためには、「常磐木門着付け体験」で忍者衣装の着付けをするのがおすすめ。

常磐木門着付け体験常磐木門着付け体験

黒や赤、ピンクなどカラフルな忍者衣装があり、好きな色の衣装を着て忍者になりきることができます。

この「NINJA館」は、戦国大名北条氏が関東支配の拠点としていた小田原城にあります。

「NINJA館」がある小田原城「NINJA館」がある小田原城

 
北条氏に仕えた風魔(ふうま)忍者について学ぶことができる施設で、2019年4月にリニューアルされたばかりです(※Catari編集部調べ)。

NINJA館での忍者体験、楽しい思い出になりそうですね。

スポット名:小田原城 歴史見聞館(NINJA館)
住所:神奈川県小田原市城内3-7-1

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)