ロンドンで本場“九州の味”!大人気の豚骨ラーメン店「KANADA-YA」

TBS Topics


イギリス・ロンドンでは今ラーメンが大人気です。
特に、九州の豚骨ラーメンは空前の大ブームで、ロンドンの市内には多くの豚骨ラーメン店があるとか。ロンドンの豚骨ラーメンとはどんなラーメンなのでしょう?

驚くほど美味しい!本格豚骨ラーメン

ロンドンに3店舗を展開し、市内屈指の人気を誇るお店「KANADA-YA」。
お店の一番人気は「TONKOTSU」です。

KANADA-YAの「TONKOTSU」KANADA-YAの「TONKOTSU」

イギリス産の小麦で打った自家製麺と、スペイン産の豚骨を18時間煮込んだこってりスープがよく絡んだ一品。まるで本場・九州で食べるような味わいです。

また、「TONKOTSU X」は、豚骨スープと鶏白湯をミックスしたスープのラーメン。キクラゲやネギ、チャーシューもたっぷりのっており、ロンドン女子から大人気です。

「TONKOTSU X」「TONKOTSU X」

これらのラーメンは、麺の硬さを「Extra Hard」「Hard」「Regular」「Soft」の4つから選ぶことができ、本場の豚骨ラーメンの「バリカタ」「カタ」「普通」「やわ」同様、とっても本格的。ちなみにお店のおすすめはHardだそう。

ロンドン市内で指折りの大人気店

KANADA-YAはロンドン市内に3店舗を展開し、行列ができるほどの大人気店。

ロンドンにある「KANADA-YA」ロンドンにある「KANADA-YA」

また、ロンドンではラーメンの前に前菜のように何かを頼むのが一般的とのこと。
お店のメニューにある「トリュフエダマメ」は、茹でた枝豆にトリュフオイルと岩塩で味付けしたものでロンドンっ子に大人気です。

「トリュフエダマメ」「トリュフエダマメ」

トリュフ香る枝豆はとっても美味。もしかしたら、日本で流行る日が来るかもしれませんね!

店名:KANADA-YA

日本全国の絶品グルメ&穴場スポット巡り
ぴったんこカン・カン
(TBS系列:金曜よる8:00~)