超ド級!高さ60cmの超ロングかき氷を発見

TBS Topics


この夏、かつて見たことのないかき氷が出現しました。
SNSでも話題沸騰中の、とんでもなく「ロング」なかき氷をご紹介します。

高さにびっくり!ロングすぎるかき氷

話題のかき氷は、高さが驚きの60cm!普通のかき氷のなんと10倍です。

ロングすぎるかき氷ロングすぎるかき氷

とってもカラフルでキレイなのは、レモン・ピーチ・抹茶・メロン・いちご・ブルーハワイ・オレンジと7種類ものシロップがかかっているから。

7種類のシロップ7種類のシロップ

大きなかき氷でも、たくさんの味を楽しみながら飽きずにおいしく食べることができます。

モチーフとなった「湘南のシンボル」

この超ロングなかき氷の名前は「灯台氷」。湘南のシンボルである江の島灯台がモチーフになっています。

江の島灯台がモチーフの「灯台氷」江の島灯台がモチーフの「灯台氷」

江の島灯台の高さは60m、灯台氷は60cmなので、ちょうど100分の1のサイズ。

かき氷のてっぺんをひと思いにパクリとかじるもよし、スプーンでサイドをけずりながらシェアするもよし、グループでオーダーすればいろんな食べ方で盛り上がれます。

「日本一おしゃれな海の家」でかわいいスイーツを

この灯台氷を食べられるのは、由比ガ浜の「sunny cafe」。

由比ガ浜の「sunny cafe」由比ガ浜の「sunny cafe」

「日本一おしゃれな海の家」をコンセプトに作られたビーチハウスで、南国のようなインテリアやオープンな雰囲気の中でのんびりと過ごすことができます。

「日本一おしゃれな海の家」がコンセプト「日本一おしゃれな海の家」がコンセプト

sunny cafeには、灯台氷の他にもSNS映えするスイーツがたくさん。
お店では、日本茶専門店・一千花(いちか)とコラボした「タピオカかき氷」なども楽しむことができます。

一千花(いちか)とコラボしたタピオカかき氷一千花(いちか)とコラボしたタピオカかき氷
 

スポット名:sunny cafe
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4丁目海浜公園下

週末おすすめなトレンド情報が満載
王様のブランチ
(TBS系列土曜9時30分~14時)

 

PICK UP