「大戸屋」行くならコレ食べて!従業員イチ押しメニューTOP3

TBS Topics


大人気の定食チェーン「大戸屋」。お店で手作りされている定食は、どれも家の味とは一味違うのになんだか懐かしくホッとする味です。

そんな大戸屋の従業員300人が、絶対の自信を持っておすすめするイチ押しメニューのTOP3をご紹介。すぐに食べに行きたくなること間違いなしの定食ばかりです。

従業員イチ押し第3位は、焼き魚で一番人気

従業員イチ押しメニュー第3位に選ばれたのは、脂の乗ったさばを丁寧に焼き上げた「さばの炭火焼き定食」。

さばの炭火焼き定食さばの炭火焼き定食

日本産よりも脂乗りも良くサイズも大きなノルウェー産のさばを、炭火で時間をかけ焼き上げています。
炭火で焼くことで炭火独特の香ばしい風味を加え、遠火でじっくりと焼き上げることで表面を焦がすことなくさばの旨味を凝縮。

皮はパリッと、身はふっくら皮はパリッと、身はふっくら

皮はパリッと、身はふっくらに焼き上げられたさばは、焼き魚メニューの中で一番人気。ボリュームにも味にも大満足間違いなしです。

自慢のスパイスで飽きずに最後まで楽しめる!

従業員イチ押しメニュー第2位は、衣はカリッと、中はジューシーな唐揚げが200gものった「香味唐揚げ定食」。

香味唐揚げ定食香味唐揚げ定食

大きめの鶏肉を醤油ベースの竜田たれに漬け込み、隠し味に黒胡椒を入れてスパイシーに仕上げたパンチのある味の唐揚げは、食べた瞬間肉汁があふれ出すジューシーさ。

肉汁が溢れ出すジューシーさ肉汁が溢れ出すジューシーさ

さらに、花山椒やクミンなど、9種類のハーブを調合したオリジナルスパイスをかけることで、ボリューム満点の唐揚げを飽きずに最後まで楽しむことができます。

9種類のハーブを配合オリジナルスパイス9種類のハーブを配合オリジナルスパイス

 

従業員イチ押し第1位はお客さん人気もNo.1!

大戸屋の従業員300人が選んだイチ押しメニュー第1位は、なす、蓮根、じゃがいもなど、6種類の野菜と鶏の竜田揚げを黒酢あんで絡めた「鶏と野菜の黒酢あん定食」。

「鶏と野菜の黒酢あん定食」「鶏と野菜の黒酢あん定食」

従業員だけでなく女性客からも圧倒的な支持を得ている大戸屋の人気No.1メニューです。
人気の理由は、リンゴ酢で香り、黒糖で甘みを加え、香醋(こうず)で味に深みを出した甘酸っぱいオリジナル黒酢ソース。

オリジナル黒酢ソースオリジナル黒酢ソース

「一度食べたらやみつきになる黒酢あんがおいしい」「酸味と甘味ダレが鶏の竜田揚げに絡む抜群のコンビネーションメニューでご飯が進みます」と、従業員絶賛の一品です。

“職業のヒミツ"をぶっちゃけ!
ジョブチューン
(TBS系列:土曜日よる8時~)

 

PICK UP